何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキングデッドシーズン5 11話ネタバレ感想

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン5

第11話 不審な男(原題:The Distance)

あらすじ

突然現れたアーロンと名乗る男は、コミュニティーが遠くない所にあり、そこに全員を受け入れたいと申し出る。コミュニティーの写真を見せるなどして信用してもらおうとするアーロン。彼を信じ安全な場所に向かおうという雰囲気が流れるが、リックだけは頑なに受け入れようとしない。不信感と敵対心にあふれるリックをミショーンがなだめ、アーロンを信じてみようと説得。彼が車を隠したという場所へ事実を確かめに向かう。

ネタバレ感想

 リックの名を知るアーロンという男の登場。アーロンといえばどうしてもワンピースの魚人がちらちら脳裏をよぎる。シャーハッハッとは笑わないけど名前だけで怪しみが増す損な役所。

キャンプではなくコミュニティーがありそこに加わらないかと打診されるリック。聞けば中々強固な拠点で良さげな条件だがそこはやはり警戒心が強く閉鎖的なリックいきなり殴り倒すスタイル。

荷物の中にあったおもちゃみたいな銃、なんだかかわいい。なるほど照明弾ってこんな感じなのか。

どうやら随分と前からリック達を観察していたこの男。確かに殺そうと思えばいつでも奇襲をかけられたはずだ。ミショーン、マギー、グレンの説得でアーロンの発言の裏を取り信用に値するか見極めることになった。

リックはいい大人なんだし、いくら得体の知れない相手とは言え、自分の子供の為にアップルソース分けてもらったんなら一言くらい御礼言ってやってもいいと思います。

 

アーロンと共にコミュニティーに向かう事になるものの道中大量のウォーカーに遭遇し車を捨てることを余儀なくされます。

 

アーロンの仲間のエリックですが…まさかのゲイカップルだった訳で、なんだかこの回は新展開に入って色んな情報が錯綜し過ぎです!

 

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン5 [ アンドリュー・リンカーン ]

 

▼次回、エピソード12 アレクサンドリア

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー