何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキングデッドシーズン6 9話ネタバレ感想

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン6

第9話 決死の一夜(No Way Out)

あらすじ

ニーガンの仲間だという男たちに行く手を阻まれたダリル、エイブラハム、サシャは武器を取り上げられ死を宣告される。町ではリックたちがウォーカーの内臓を身にまとい武器庫へと向かっていたが、あまりのウォーカーの多さに作戦変更を余儀なくされる。採石場に向かうことにしジュディスとサムを置いていこうとするが、サムが一緒に行くと言い出す。グレンとイーニッドは町に入り監視台に取り残されたマギーの救出を試みる。 

ネタバレ感想

バイク集団のリーダーが長々と話し終わった瞬間、爆発と共に吹っ飛ぶ集団。何事かと思ったらダリルがやってくれました。ロケットランチャーをぶっ放すダリル。めちゃくちゃ面白い。ここまで爽快なシーン、ウォーキング・デッド始まって以来かもしれません。

それに加えてこのエピソードはどのメンバーに焦点を当てても終始緊張感に包まれており、ウォーカーの脅威などといった原点回帰を感じさせます。

 

ウォーカーの群れの中、怖気付いたサムが立ち止まり噛まれる、その光景に動けなくなるジェシーが噛まれる。更にカールの腕を握っていたジェシーの腕に斧を振りかざしたリックに対し銃を向けるロン。ロンはミショーンに斬られるも流れ弾がカールに命中。ここの負の連鎖っぷりが凄まじい。結局この一家全滅しました。あまりに畳み掛けてくるので途中まで夢オチを疑いました。

 

なんやかんやと全員が突然覚醒し出し、いけそうな雰囲気が漂い始める。

取り残されたマギーを助ける為奔走するグレンとイーニッド、もう駄目かと思った瞬間、戻ったエイブラハム達に助けられホッとしました。

そしてダリルの放ったロケットランチャーで火の海に方向を変え歩き出すウォーカー達。ダリルはことごとく良い所を持っていきます。

 

一夜明け、街は平穏を取り戻す。

住人と力を合わせて戦い抜いた結果、リックはやっと力を合わせる事を学んだようです。

 

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン6 [ アンドリュー・リンカーン ]

 

▼ 次回、エピソード10 二児の父、リック

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー