何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫PLLファイナルシーズン1話ネタバレ感想

プリティ・リトル・ライアーズ<コンプリート・シリーズ>(74枚組) [DVD]

 EPISODE 1最終ゲームの幕開けTick-Tock, Bitches

あらすじ

ハンナが誘拐され、ライアーズたちはハンナを助け出すため、厳しい時間との闘いに直面する。ハンナを救出する唯一の方法は、シャーロット殺害犯の証拠を手渡すこと。そのためには、ライアーズたちはこれまで決して越えることのなかった一線を越える決心をしなければならない。だが、一度越えたなら、もう後戻りは許されない。

ネタバレ感想

かなり好きだった海外ドラマの7シーズン目。SEVENTH AND FINAL SEASONとのこと。

シーズン6でシャーロット=Aで決着し、大きな一区切りだったにも関わらず、シーズン半ばからは彼女達が成長して新たなA登場という新展開。からの次シーズンがファイナルとは。高校卒業以降の物語が果たして蛇足なのか否か。どのように終結するのか楽しみにしていたファイナルシーズン。

基本的に海外ドラマはプライムビデオもしくはゲオのレンタルを利用しての鑑賞です。ゲオのレンタルは旧作になるまで待って100円で借りるというケチなポリシーがあったので、準新作から旧作に引き下げられるのを今か今かと待っていたところ、ゲオアプリで《プレミアムフライデー》なるイベントを発見。毎月最終金曜日はDVD・Blu-ray共に準新作がレンタル100円になると!このチャンス逃すまいとゲオに向かいファイナルシーズン借りてきました。

 

1話は、前シーズンでハンナが囮になってA・Dを嵌めようとするも裏をかかれて誘拐されてしまったところの続きからですね。

仲間内でもお互いを守るために秘密があったりしたこれまでと違って、ライアーズだけでなく男性陣、更にモナまで全員が同時に協力し合っているのがいかにも最終決戦という感じです。

 

それにしてもマスクが精巧過ぎるだろ。

ここに来てディローレンティス夫人の双子の姉とかいう設定が出てきました。PLLは結構何でもアリになってきているので驚きません。

 

エミリーはメアリーの出現をエリオットに伝えに行った先で入院しているアリソンが拘束具を付けられ暴れているところを目撃する。

アリアとエズラは、アリソン宅に侵入し、帰宅したエリオットの不審な行動をクローゼットの陰から覗き見る。

スペンサーとトビーはメアリーの部屋に忍び込み私物やパスポートから手がかりを探す。

ケイレブはモナとメアリーを尾行し動向を探る。

 

ようやくライアーズ達がエリオットの怪しさに気付きました。 

 

この回の見どころは下着姿で逃げ惑うハンナとハンナを心配するあまりめちゃくちゃ取り乱しているケイレブですかね。

昔からPLLを見てきた方はケイレブとスペンサーがくっついたところでショックを受けた人も多いんじゃないでしょうか。

スペンサーとケイレブが仲睦まじく映るシーンがあってもどうしても違和感しかないんですよねぇ。

そしてここに来てハンナのピンチで誰よりもムキになるケイレブ。恋人であるはずのスペンサー置いてけぼりで正直過ぎるひどい男です。

完全にハンナとヨリ戻るフラグも立ってましたしね。

 

【送料無料】プリティ・リトル・ライアーズ〈ファイナル・シーズン〉 コンプリート・ボックス/ルーシー・ヘイル[DVD]【返品種別A】

 

▼エピソード2のネタバレ感想はコチラ

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー