何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキングデッドシーズン8 11話ネタバレ感想

ウォーキング・デッドシーズン8プレミアのポスター2017年のテレビシリーズの新しい13×20 [並行輸入品]

第11話 捨て身(Dead or Alive or )

あらすじ

ダリルはアレクサンドリアの人々を引き連れヒルトップを目指していた。ドワイトは救世主の仲間を殺しダリルたちと共に行動しているが、タラは納得がいかず殺す機会を狙っていた。ヒルトップでは食料や物資が不足し、救世主の捕虜にまで配給を回すかどうかマギーは頭を悩ませていた。感染症に苦しむゲイブリエルも“神の導き”を信じ、カーソン医師とヒルトップへ向かう。聖域ではニーガンがユージーンに弾丸製造を命じていた。

ネタバレ感想

カーソン医師を連れて聖域から逃げ出したゲイブリエルは迷子になってしまったようです。感染症で視力の落ちているスピリチュアルゲイブリエル が“家”からの呼びかけを受けて無人の隠れ家で抗生物質を見つけます。神に守られ過ぎだろ。

罠にハマって噛まれそうになったカーソンを助けるため見えないならもう目は瞑ってやろう、みたいな暴挙に出た結果、心眼発揮してますし。導かれ過ぎだろ。

 

どうしてもドワイトを殺したいタラをロジータが諭して止めるという。完全にロジータが抑え役となってしまいました。あれだけのイカレ女ぶりを見せつけた後に良識備えられても…。 

ゲイブリエル、モーガンロジータのキャラ変傾向にはこの先もつっこまずにはいられないので異議を唱え続けたいと思います。

 

ドワイトはそろそろ許されてもいいくらい貢献してるんじゃないですかね。シェリーについて言及していましたが、彼女が合流する展開もあるんでしょうか?ウォーカー化して出てくるパターンなら想像できます。

ドワイトとタラの森の中での全力追いかけっこはなんとなくハリーポッターっぽさを感じました。

 

びっくりするほどあっけなくカーソン医師お亡くなりになられてマギーどうすんねん、となりましたがカールの助けたセディクがなんと医療経験あるとのこと。アレクサンドリア一行は無事にヒルトップに辿り着きましたしね。

いやぁ…でもセディクが“医療経験があるんだ”と発言した時に、うわ…それでか。医者要員の枠補充できたからカーソン用済みだったんかい、と合点がいきました。しかしあまりにも使い捨て感強過ぎてちょっと引いています。亡きカールの人助け精神を正当化するためにもセディクは重要なポジションであるべきなのは分かりますが。オトナの事情が見え見え過ぎます。

 

2018 TOPPS THE WALKING DEAD: SEASON 8 PART 1[ボックス]

▼ 次回、エピソード12 賢いおばちゃんが出てきます

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー