何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

日清食品 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 旨辛焼そば

10月22日にセブン&アイホールディングスから発売された<セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 旨辛焼そば>(税込235円)がかなり話題になっているようです。

もう中本といえばセブンイレブンですね。今回も限定コラボで中本の10周年を記念してまさかのカップ焼きそばでのシリーズ化です。

f:id:axxi:20181027152939j:plain

ででん。パッケージでめちゃくちゃわくわくさせてきます。どのレベルで辛いのか楽しみです。

 

f:id:axxi:20181027153009j:plain

原材料を見ると、入っている具はキャベツ・チャーシュー・人参・キクラゲ。キクラゲが地味に嬉しいです。 

f:id:axxi:20181027153038j:plain

カップ焼きそばって総じてカロリー高いですよね。カップラーメンに比べてスープもないのでこのハイカロリーをくまなく摂取できてしまうのかと思うと怯みますが、一食で764kcalサクッと持っていかれましょう。f:id:axxi:20181027153107j:plain

開封すると別添のソースとマヨが3袋。こちらを取り出してかやくと麺にお湯を注ぎます。液体ソースのみを蓋の上で温めます。粉末ソースと辛味噌風味マヨは温めないように注意です。指定は5分ですが基本的になんでもゆで時間短めが好きなので4分で湯切りしました。 

f:id:axxi:20181027153138j:plain

右が液体ソース・左が粉末ソースです。危険な色をしてますが匂った感じではそこまで激辛な感じはありません。f:id:axxi:20181027153206j:plain

混ぜ合わせて、「中本特製 辛味噌風味マヨ」をかけたら完成!このマヨ、かなりどぎつい色してます。季節柄、至る所で見かけがちなハロウィンを意識したかのような蛍光オレンジ。

味の方はですね、やっぱり旨い!辛さはほんとに程よい感じでそこまで激辛というわけではありません。水分無し完食もまあ苦じゃないかな、といったレベルでしょうか。

鼻水がずるずるする程度にはしっかり後味が刺激的で、ヒーヒー言うほどの辛さではなくまさに「辛旨」という感じでした。食べ終わった後の満腹感の持続性が半端じゃなかったです。さすが764kcal。特徴的な中太麺が食べ応え抜群でおすすめです。 

プライバシーポリシー