何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ダウントン・アビー シーズン4 9話ネタバレ感想

ダウントン・アビー シーズン4 バリューパック [DVD]

第9話 「社交界

あらすじ

ローズの社交界デビューに向けて一家は使用人も総動員でロンドンへ。スイスで極秘出産したイーディスも何事もなかったかのように帰国。アメリカから駆け付けたマーサとハロルドの周りでは、英米の使用人たちが習慣の違いから衝突する。そんな中、ベイツのポケットから謎の切符が。無事に式典を終えたローズだったが、王室を巻き込むスキャンダルになり兼ねない手紙を紛失してしまう…。

ネタバレ感想

序盤からトーマスが苛立っておりワクワクせざるを得ません。ブランソンは元はと言えば自分より地位が下なのに希望をお伺いしなくてはならない状況を突然グチグチ語り出すトーマス。悔しければ御令嬢口説いて結婚に持ち込めば?と言いたいところですがトーマスの場合御令嬢ではなく御子息になりますしそもそも結婚という形で階上の人間の仲間入りを果たすのは物理的に無理な話でしたね。失礼、失礼。

ローズの社交界デビューに向けて一家と使用人達総動員でロンドンに滞在している中、留守番組のブランソンは誰も居ない屋敷を最近何かと絡みのあるバンディングに頼まれて案内します。そこをトーマスに見つかり焦るブランソン。トーマスはここぞとばかりにブランソンに張り付き陥れる決定打を探っているかのよう。

 

イーディスも極秘出産を終えロンドンで合流していますがあまりにもすっ飛ばされていて体型も極細のままなので現実味がありません。

ロンドンで一緒になったレビンソンの所の従者ですが、デイジー狙いは分かりますが、アルフレッドの話を聞いてその男と何かあるのかと尋ねる相手がカーソンというのがまた怖いもの知らずというかアメリカンな感じが出てて面白いです。

ロシアの難民に向けてのバザーに出す衣類を集めているというヒューズさんにアンナがベイツのコートを差し出しましたが、そのポケットには一枚の切符が。グリーンが死んだ日にロンドンへ行った証拠になるものです。ヒューズさんは密かにメアリーに相談しますが、やはりベイツが手を下したというのが真相なのでしょうか?

 

ダウントン・アビー・クロニクル (ドラマ「ダウントン・アビー」公式ガイド)

▼次回、エピソード10 ご一家がイワシなら私らは虫ですね

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー