何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫キングダムハーツⅢ プレイ記録vol.3

オリンポスに戻って幸運のマーク回収をして先に進みます。

f:id:axxi:20190127000023j:plain

舞台はシリーズ初登場ラプンツェルの世界、キングダム・オブ・コロナ。

f:id:axxi:20190126214010j:plain

f:id:axxi:20190126214030j:plain

ちょこちょこ真13機関が出てくるんですが大して緊張感もなく友達かよwみたいなシーンも多いのが若干シュールです。


それにしてもラプンツェルのワールドはちゃめちゃなボリュームでした!マップもストーリーも。各ワールドでこのボリュームだともはや食傷気味になるんじゃないかというレベルです。

まさに一本のディズニー映画を見ているかのような感じです。

f:id:axxi:20190126215000j:plain

f:id:axxi:20190126231100j:plain

キングダム・オブ・コロナ終了後、隠れミッキーを回収してなんやかんやと寄り道回り道していたら地味ーにレベルも上がって今ステータスがこのような感じになっております。

f:id:axxi:20190126231156j:plain

なんせマップが広いので探索だけでも一苦労。


次はお待ちかねトイ・ストーリーのワールドトイ・ボックスへ!

f:id:axxi:20190127003351j:plain

世界観が違い過ぎてあれ?YouTubeでも見てたっけな?と思うような広告が入ります(笑)

f:id:axxi:20190127003507j:plain

それはさておき、地味に無いと不便なエアリカバリーもここで取得できました。

f:id:axxi:20190127003536j:plain

トレーラーで見た限り、一番の楽しみはここかモンスターズインクのワールドだなぁと思っていたので部屋の中やおもちゃ屋をただウロつくだけで十分楽しい!

f:id:axxi:20190127225013j:plain

ウッディ先輩の全能感が凄かったです。

f:id:axxi:20190127225047j:plain

寄り道のしすぎでバトルレベルをかなり越えてしまっているせいかボスがアッサリ終わってしまいました。このサクサク感は賛否両論ありそうですが、ストーリーで躓きたくないので余裕を持ったレベルで挑むのがいつものパターンです。

f:id:axxi:20190128000800j:plain

f:id:axxi:20190128000815j:plain

▲ステータスと幸運のマークはこんな感じ。

f:id:axxi:20190127225210j:plain 

無限の彼方へさぁ行こう〜

 

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

プライバシーポリシー