何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫キングダムハーツⅢ プレイ記録vol.8

あれよあれよと言う間に慣れないリクで戦わされ、普段ケアルを◽︎ボタンにカスタムしているので思わず連打していましたが△かよ…!!となるので◽︎○×カスタム勢は注意が必要です。 

しばらく戦うと△コマンドで「ソラ」が表示されます。

f:id:axxi:20190131224303j:plain

著しくダサいコスチュームを強いられているリクを尻目に、はちゃめちゃにかっこいい登場の仕方で色々とかっさらっていくソラ。

f:id:axxi:20190131224321j:plain

f:id:axxi:20190131224332j:plain

俺に任せろとまた勝手なことを言ってくれます。

f:id:axxi:20190131224451j:plain

f:id:axxi:20190131231319j:plain

シリアスな戦闘シーンでもパイレーツシップ使えてしまうのはちょっとしたギャグですよね。

闇堕ちアクアもなんなく倒せば…

f:id:axxi:20190131231421j:plain

f:id:axxi:20190131231452j:plain

やっと光の世界へ。

「おかえり」がジーンときます。

f:id:axxi:20190131231529j:plain

まさかの本気の改心パターンですか。正式メンバーの誰かも償い計画を推進しているようです。誰だ…?


f:id:axxi:20190131231634j:plain

さっそくヴェンを起こしに忘却の城へ向かいます。

f:id:axxi:20190131231723j:plain

f:id:axxi:20190131231754j:plain

f:id:axxi:20190131231808j:plain

アクアがキーブレードをかざすと忘却の城はかつての姿をとりもどし旅立ちの地へ変化しました!この演出ムービーが本気を感じさせます。めちゃくちゃ鳥肌でした。

そして光側に戻ったアクアの無敵感ったらないです。

f:id:axxi:20190201204516j:plain

久しぶりの再会ですがヴェンはまだ目覚めません。そうこうしているうちにヴァニタスがやって来ました。

f:id:axxi:20190201204604j:plain

ここに来てのアクア操作です。この軽やかさとスピード感、BbSが懐かしいですねぇ。魔法使わせたら右に出るものはいない感が良きです。

f:id:axxi:20190201204718j:plain

アクアのピンチに反応したヴェンの心を目覚めさせるのもまたソラなんですね。

f:id:axxi:20190201204747j:plain

歴史的瞬間。


f:id:axxi:20190201204822j:plain

7人…いや、9人の光の守護者が揃いました。

f:id:axxi:20190201204917j:plain

ヴェンもまたリアの事を覚えていたりとそれぞれの絆が交錯しているのがまさにキングダムハーツという感じです。

f:id:axxi:20190201205015j:plain

ヴェンの末っ子感に加えて穏やかな話し口調とアクアのお姉さん感がほんわかします。


f:id:axxi:20190201205125j:plain

f:id:axxi:20190201205137j:plain

この2人もいい関係に戻れる日は近そうですね。ヴィクセンの言っていた正式メンバーでありながら償いのための計画を動かしているというのはサイクスなのでしょう。


f:id:axxi:20190201205235j:plain

だんだんとカイリが魔性の女に見えてきました。ここまでに無駄に温めたアクセルとのフラグをあれだけ見せつけられりゃそりゃ…。


ムービーでしっかり多方面の話を回収していっています。アクアが幼い頃のカイリをレイディアントガーデンで助けた話も直接その内容について触れたシーンがあって良かったです。失われてしまったカイリの幼い頃の記憶もキーになってくるのでしょうがいつ頃伏線回収されるのでしょうか。

最終決戦前にまだワールドありました!よかったよかった。ヘビーな戦いを目前に幸運のマークなんてあると思うなよって事なのでしょう。

 

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

プライバシーポリシー