何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

劇場鑑賞≫≫Toy Story 4 トイ・ストーリー4

トイ・ストーリー4 TOY STORY 4 下敷き B5サイズ

トイ・ストーリー4

あらすじ

"おもちゃにとって大切なのは子供のそばにいること"

ウッディたちの新しい持ち主となった女の子ボニーは、幼稚園の工作で作ったフォーキーを家に持ち帰る。ボニーの今一番のお気に入りであるフォーキーを仲間たちに快く紹介するウッディだったが、フォークやモールでできたフォーキーは自分を「ゴミ」だと認識し、ゴミ箱に捨てられようとボニーのもとを逃げ出してしまう。フォーキーを連れ戻しに行ったウッディは、その帰り道に通りがかったアンティークショップで、かつての仲間であるボー・ピープのランプを発見する。一方、なかなか戻ってこないウッディとフォーキーを心配したバズたちも2人の捜索に乗り出すが……。

おもちゃの世界を舞台に描くピクサー・アニメーションの大ヒットシリーズ「トイ・ストーリー」の第4作。

 予告動画


「トイ・ストーリー4」日本版予告

ボー・ピープが「トイ・ストーリー2」以来19年ぶりに再登場を果たすほか、物語の鍵を握るフォーキー、ふわもふコンビのダッキー&バニー、かわいいアンティークのおもちゃギャビー・ギャビーなど新キャラクターたちも続々と登場。数々のピクサー作品でストーリーボードアーティストを担当し、「インサイド・ヘッド」では脚本にも参加したジョシュ・クーリーが長編初監督を務める。

ネタバレ感想

今作の持ち主はアンディではなく、アンディが大学入学と同時に譲られたボニーという女の子です。

これまで絶対エースだったウッディは序盤から中々選抜メンバーに選ばれず複雑な思いを抱えています。

幼稚園のオリエンテーションでボニーが作った先割れスプーンのフォーキーにおもちゃとしての命が宿るもフォーキーはゴミである事に固執してすぐにボニーの元を離れようとしてしまいます。ボニーが幼稚園で不安を乗り越え笑顔になれたのは紛れもなくこのフォーキーのお陰だと、ウッディはボニーのためにフォーキーの面倒を見るのですが…。

やたらと逞しくなったかつての仲間ボーと協力してフォーキー奪還作戦に右往左往しています。

いつもの仲間達はほぼ空気で、ウッディパート、フォーキーパート、申し訳程度のバズパートに新たなオモチャが数種類加わってドタバタ劇が展開します。

海外先行公開での評判がかなり高いようだったので絶対に感動するものだと思い過ぎていたのかイマイチ泣けるような要素は分からず。

面白くもあり切なさも分かるし、ラストでのウッディの選択はまさかの衝撃もあったのですがやっぱりトイ・ストーリーは1が至高かなぁ、と感じました。

見張り役の人形の怖さは半端じゃなかったです(笑)

評価(平均点高めの設定です。)

  4.0 /5 点!

DVDや地上波を待っても良かったかな?という感じもありましたが、普通に面白かったです。

概要

監督:ジョシュ・クーリー

時間:1時間40分

配給:ウォルト・ディズニー

公開日:2019年7月12日

トイ・ストーリー4  リアルサイズ トーキングフィギュア ジェシー (全長37cm)

トイ・ストーリー4 リアルサイズ トーキングフィギュア ジェシー (全長37cm)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2019/06/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トイ・ストーリー4  リアルサイズ トーキングフィギュア バズ・ライトイヤー (全長28cm)

トイ・ストーリー4 リアルサイズ トーキングフィギュア バズ・ライトイヤー (全長28cm)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2019/06/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
トイ・ストーリー4  リアルサイズ トーキングフィギュア ウッディ (全長37cm)

トイ・ストーリー4 リアルサイズ トーキングフィギュア ウッディ (全長37cm)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2019/06/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー

プライバシーポリシー