何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン1 21話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1(トク選BOX) [DVD]

第21話『最終宣告』“Unplugged”

あらすじ

事務所は離婚調停で、ロックスターの妻の代理人を務めることになった。そんななか、ミュージシャンが事故に遭い、意識不明に陥ったため、捨てられた妻と若い婚約者が代理権をめぐって争うことに…。

ネタバレ感想

ロックスターの離婚調停を請け負っている最中、当事者が事故に遭い植物状態となってしまった事で急遽全資産を左右する展開となります。

資金問題に直面している事務所では俄然取り組みに熱が入るものの、愛人の方に実は隠し子が居たり、事故の原因となったの存在が明らかになり依頼人である妻が疑われたりとてんやわんや。

最終的には、愛人と結婚すれば遺言者の書き換えで自分に全く相続が無くなると焦ったマネージャーが毒を盛った事が判明して終結となりました。

 

そんな事よりも…今回ついにケイリーとアリシアの席争いに終止符が打たれました。

人当たりが良く機転の利く野心家ケイリーはアリシアより早く「金曜に人選が決定する」との情報を仕入れ同僚達に自分を売り込み支持を仰ぎ始めます。

遅れて知ったアリシアですが、まずはウィルとの微妙な関係をなんとかせねばなりません。この気まずさのせいで不当な評価でも下されたら一家まるごと路頭に迷ってしまいます。

ウィルと話し合い、ダイアンにも助言を求めた結果、ケイリーの方が目に見えた結果を出しており優勢だと聞かされ焦るアリシア。その場でケイリーの真似をするのではなく、アリシアでしか活かせない『名前とコネ』を使うよう言われました。

元検事の妻アリシアのネームバリューは弁護士という職業柄かなり大きく左右されるよう。

今まで断固としてコネを使うまいとしてきたアリシアも職を失うわけにはいかず涙を流すほど悔しい思いで決断せざるを得ません。

アリシアの悲しみに気付いたザックの慰め方が何とも言えず安定の良い息子でした。母親のゴシップについて有る事無い事撒き散らしていたベッカとは別れたみたいですし、こちらはこちらで良かった。

時間に追われる中アリシアが訪ねたのはピーターの相談役イーライです。味方でありながらヒールな役回りのイーライに段々とハマってきております。

イーライの顧客を事務所に回してくれないかと頼み、アリシアに恩を売れれば願ったり叶ったりであろうイーライも「家族同然なんだから水臭い」なんて言いながらこの頼みを聞いてくれるそう。

ついに金曜日。自信満々のケイリーと同時に呼び出されたアリシア。ウィルとダイアンの前には何故かイーライがおりガッチリ握手を交わしております。

出てきたイーライは顧客ではなく自身の顧問事務所を変えてくれたのだとか!これで安泰は決定的ですが、ただでこんな親切な人助けをしてくれる…という訳にもいかず、アリシアが拒否し続けてきたピーターの選挙を認めて協力する事が条件だと暗に示されてしまいました。

先に呼ばれたアリシアが事務所へ残留する側だと聞かされているのですが、出てきたアリシアにまだ自分の勝利を疑わず「大丈夫?」なんてウキウキで気遣うケイリーがなんだか滑稽で、それでいて失業宣告を受けた落差が不憫で不憫で…。まさか本当にどちらかがクビにならなんて。今さらケイリー無しなんて、あの心地良いねちっこさが癖になっているのに!

バートンの嫌らしいねちっこさとは全く別物なのですよ、ケイリーのあれは。

少年のような若干ズレた自信に満ち溢れるあのイキりこそがケイリーの良さなのに(笑)

これまでのケイリーを見るに、さすがにこのままフェードアウトは無さそうですが、事務所に急遽空きが出るとかないのでしょうか?あって欲しいです。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1<トク選BOX> [ ジュリアナ・マルグリーズ ]

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: DVD
グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part2

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: DVD

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1

Amazonプライム・ビデオでも全話視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード22

axxi.hatenablog.com

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1

プライバシーポリシー