何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン3 16話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン3(トク選BOX) [DVD]

第16話『転落の後』“After the Fall”

あらすじ

橋の上から飛び降りる女性カラの映像。カラの両親と恋人のインタビューを交えて作った自殺防止を訴える映画に実際の自殺シーンを使ったことで、エイダン・ストッタードは両親に訴えられる。一方、ピーターに民主党党大会の基調演説を任せる話が浮上。しかし、離婚するとなれば責任者のドナは彼を選ばないだろうと、イーライがアリシアの意思を確認しに来て……。

ネタバレ感想

ウィル不在の中アリシアが担当する事となったのは、自殺の名所でもある橋の上から投身自殺をはかった女性〈カラ〉の実際の事件当時の監視カメラ映像を使ったドキュメンタリー映画を巡っての裁判です。

当初映像は自殺防止キャンペーンのために使われると聞かされ承諾した両親でしたが、蓋を開けてみれば自殺を美化するような映像処理やBGMなどの加工が施されており、自殺を助長させる金儲けのために娘の死が利用されたとの訴えを起こされます。

相手方の弁護士はあのカマトトちゃんなのですが、今回の担当判事がどうも若い女好きなようでミセスのアリシアには手強い敵となってしまいました。

目には目をという事でアリシアは法廷に未だ立ったことのないケイトリンを参戦させます。

この作戦が功を奏し判事の好印象を取り戻したアリシアサイドは、カラの恋人から聞き出した事件の2日前に父親から学費の支払いを止めると言われ彼女が絶望していた事を持ち出し和解と持ち込む結末となりました。

法廷でのケイトリンを見たダイアンは、これまでのちょっとしたお手柄も手伝ってかケイトリンを昇進させる事に決めます。

これを知らされたアリシアの複雑そうな嫉妬も込み込みの表情がまたリアルでした。

入ったばかりの新人だからと舐めていたらいつのまにか追い抜かされてた、なんて事があっても不思議ではありませんし気が抜けない事でしょう。

 

300人も従業員を抱える大手事務所のトップなので当たり前の事かもしれませんが、ウィルの自宅がすんごい。

無駄に広々とした空間が広がっております。

ジュリアス、ディヴッドの派閥争いに加えてイーライまでもが看板の名を巡り三つ巴の争いに突入しかけますが、ウィルがお節介な姉妹に追い出される形となった事も手伝って重い腰を上げ事務所には顔を出す事にしたようです。

それにしても『ロックハート・ゴールド』なんて響きはかなり良いですがよくパートナー歴2〜3ヶ月でこんなかましい提案ができましまね、イーライは(笑)

ウィルに関しては、たった一週間で法廷が恋しくなるなんてまさに仕事が恋人のような人種です。

貯金もたっぷりあるでしょうし半年も休みになるくらいならパーッと海外旅行でも行ってくるか〜という気になりそうなものですが。

 

民主党大会の基調演説がやりたくてしょうがないピーターは、クリーン大作戦のために癒着を無くそうとこれまでのお友達を起用しない方向でやっておりましたが、これが大反感を買っていたと知り結局はあからさまなコネ人事で支援者を取り戻そうとしています。

中間管理職的立ち位置で板挟みのケイリーがやや不憫になってきました。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン3<トク選BOX> [ ジュリアナ・マルグリーズ ]

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン3 DVD-BOX part1

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン3 DVD-BOX part1

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/04/12
  • メディア: DVD
グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン3 DVD-BOX part2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン3 DVD-BOX part2

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/05/10
  • メディア: DVD

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン3

▼次回、エピソード17

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー