何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン4 2話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4(トク選BOX) [DVD]

第2話『デモで消えた命』“And the Law Won”

あらすじ

ウィルは謹慎から復帰後の初仕事として、新たな法律が適用されたことで複雑になった過失致死事件を担当。アリシアは経済的な支援のためにフェミニストの資産家と親しい関係になるよう求められ、カリンダは別れた夫の出現で窮地に追い込まれる。

ネタバレ感想

謹慎があけたウィルの初仕事はデモに参加し制圧部隊の警官が使ったスタンガンが原因で死に至った青年〈タイラー・ビーチャム〉の家族がシカゴ市に対して起こした訴訟の弁護です。

最初こそ80万ドルの和解金で成立しそうだったところを、被害者の婚約者だった女性が涙を誘えば更に倍は搾り取れると管財人の制止を振り切り和解を突っぱねたウィル。

有利に進んでいくはずが、陪審員からの質問で婚約者がデモ当時の映像で婚約指輪を外していたのは何故かという目の付け所がプロな意見があった事からデモ当時婚約破棄になっていた新事実が発覚し裁判長や陪審の同情が得られない状況に。

がしかし、ここからは夫との急接近でよく分からない展開を繰り広げているカリンダの出番でもあります。

聞き込みの結果、デモでは覆面警官が要注意人物に赤いステッカーを貼っていき、制圧部隊はそれを目印にしているとの情報がありカリンダが事件当時の映像を見直してみると被害者のリュックには赤いステッカー…に見えるスマイルマークの缶バッチが。そしてあろう事かスタンガンを3度も浴びせられ泡を吹いて救急搬送される被害者の傍らに映るリュックからはそのバッチが消えているのです。

どうやら初のデモ鎮圧で緊張した巡査が見間違え、自身の過失を隠蔽するために外したようなのです。これは胸糞悪い結果でしたね。

最終的に80万ドルだった和解金は350万ドルにまで跳ね上がりなんとか示談成立で終える事となりました。

 

いまだ管財人が厳しく人員削減のため面接を繰り返している事務所ですが、3フロア貸し切っている賃料がバカにならないと頭を悩ませるダイアン。

新しくビルの大家となった〈マディ・ヘイワード〉と面識のあるダイアンは彼女と接触を試み賃料をまけて欲しいと打診するのですがほとんど相手にされず、どうやらアリシアに興味があるようで再建計画と共に賃料の値下げを頼んでくれないかとアリシアに全振りする事になります。

いざアリシアがマディの元へ交渉に行くも、アリシアの話をロクに聞かずピーターや政治の話ばかりだったのですが、その後すぐに女性候補者しか支援しないとされてきたマディがピーターの知事選を支援すると申し出たのです。理由は「奥さんが気に入ったから」という事で、裁判所で偶然再会したアリシアに女友達が居ないから飲みに行こうとお誘いもかけます。

ここまでアリシアを気に入り頼んでもいないピーターの支援まで買って出たマディですが、肝心の事務所の賃料に関しては正式な断りを入れたようで、ダイアンはアリシアが裏でどうやり取りしたのだと不審がっていてややいい迷惑です。

オフィスも近くなりアリシアの飲み友達にもなれたマディはこれからもちょこちょこ出てきそうですね。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4<トク選BOX> [ ジュリアナ・マルグリーズ ]

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4  DVD-BOX part2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4 DVD-BOX part2

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: DVD
グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4  DVD-BOX part1

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4 DVD-BOX part1

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: DVD

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4

▼次回、エピソード3

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー