何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン4 7話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4(トク選BOX) [DVD]

第7話『ジョークの解剖学』“Anatomy of a Joke”

あらすじ

大胆な女性コメディアンが生放送のトーク番組で自身の胸を露わにし、テレビ局から訴えられる。一方、またしてもピーターの評判と選挙活動に悪影響を及ぼしかねない噂が浮上し、イーライは対策に追われる。

ネタバレ感想

乳がんで母親を亡くした女性コメディアン〈テレサ・ドッド〉が生放送でインパクトを残すため自身の胸をポロリさせるという放送事故を起こしテレビ局から200万ドルの賠償を求める訴えを起こされてしまいます。

乳がん予防のためセルフチェックがいかに大切かというメッセージのための行為だったと話す彼女ですが、コメディアンの性とでもいうのか法廷でも、200万ドルがかかった話し合いの場でも軽口が止まりません。

こちらの本題は、テレサが大暴走した結果高視聴率となりテレビ局とはウィンウィンの関係が証明された事で棄却となり一件落着です。

なんとなくテレサに肩入れしている様子のケイリーでしたが、今回はケイリー父が参入してきました。

ケイリーにも微妙〜な過去があるようで、ロビイストの親に育てられ18歳になると同時に家を追い出され仕送りも連絡も無しで今まで苦労してきたのだとか。

最年少で州検事代理に登り詰めた時ですら一言もなかった父親〈ジェフリー・アゴス〉と偶然再会するのですが、よそよそしく距離感を保っての会話に最初は父親だなんて思いませんでした。昔の上司とかそれくらいの距離感です。

すっかりアリシアと打ち解けたケイリーは、アリシアから家族のかけがえの無さを説かれ一度は断った食事に行くのですが、その後何か言いたいことがあったんじゃないか…とわざわざ電話で聞くもなんと自分がバイヤーズ上院議員の報道官に抜擢されそうだけれども報道官になるには推薦が必要らしく、バイヤーズ上院議員と仲のいいダイアンに推薦を頼んでくれないかというお願いに愕然とするケイリー。

食事の席での物言いからして先の短い大病でも患ったのかと心配してみれば、自身のキャリアのために今まで無関心で放任してきた息子を利用しようなんてガッカリも通り越しますわな。

やはりケイリーはどこか貧乏くじを引きがちなところがあるのでさっさと幸せを手に入れて欲しいものです。

 

ヘイデンは本題でテレビ局側の代理人を務めた〈プレストン〉に接触し、シカゴ進出を決めているならロックハート・ガードナーを買収しないかと持ちかけます。

離婚訴訟がメインのプレストンに対し、家族法部門は大口の顧客も残っていて利益になると売り込んでおりましたが、プレストンがアリシアに探りを入れた事で早々にこの思惑は筒抜けのものに。

家族法部門トップのディヴッドとの契約を変更し、事務所が買収された場合には顧客を連れて事務所を離れる事が出来ると定めたおかげでプレストンには買収の旨味がなくなりこの話は吹き飛びましたが。

これに対しヘイデンは激怒。ダイアンやウィルからすれば部署の切り売りなど言語道断の裏切り行為ですが、ヘイデンもヘイデンで事務所を解散させないために合理的な選択をしたまでなのでしょう。いまだ6000万ドル中1200万ドルしか獲得できていないようなのでじゃんじゃかおいしい訴訟に勝つ必要がありそうです。

 

そういえば、前回訴えを起こしていたヘリンジャー大尉がやはり軍を辞めてしまったそうで就職活動中だとアリシアに相談したりしていましたが、アリシアがケイリーの後任としてピーターにローラを推薦した事で検事局への就職がすんなり決まって良かったですね。

今後も事務所のライバルとして活躍してくれるのでしょうか。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4<トク選BOX> [ ジュリアナ・マルグリーズ ]

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4  DVD-BOX part2

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4 DVD-BOX part2

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: DVD
グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4  DVD-BOX part1

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4 DVD-BOX part1

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: DVD

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン4

▼次回、エピソード8

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー