何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫MR. ROBOT ミスター・ロボット シーズン1 7話ネタバレ感想

MR.ROBOT/ミスター・ロボット DVD-BOX

エピソード7『ソース』”eps1.6_v1ew-s0urce.flv”

あらすじ

有毒廃棄物問題について調べていたアンジェラは、隠ぺいの真相を知るべくコルビーと一対一の面談に挑む。その頃、悪魔コープではスコットの最高技術責任者就任が正式に決定。焦ったタイレルはスコットの妻シャロンを再度誘惑しようとするが・・・。

ネタバレ感想

シェイラが隣に引っ越してきた時の回想が流れて切なさが増してきます。

シェイラのフォルダをディスクに移し、削除してまた『全消去』を行おうとお得意の電子レンジにチップをかけるのですがその際落としてしまった一枚のチップをワンコが誤飲してしまったのは後々必要になってくる情報なのでしょうか?

ダーク・アーミーを未だ説得できず計画を再開出来ないf・ソサエティからはロメロが抜けようとしますがイカレ野郎のミスター・ロボットから銃を突きつけられたりと穏やかじゃありませんねぇ。

シスコのIPアドレスを盗み見て彼になりすまし、ダーク・アーミーの内部の人間に会わせろと要求していたダーリーンは、それがバレて恋人を失ってしまいますが、実在するかどうかも不確かだった〈ホワイトローズ〉からは何故か会ってくれるとの返答が。

当時の隠蔽工作を知る内部告発者としてまさかのコルビー本人を使ってやろうというのがアンジェラの考えた作戦で、弁護士の助けも得てなんとか面談を取り付けると「あなたが不法投棄の隠ぺいを法廷で証言するならオールセーフの社員としてDATファイルの保管に不備があったと証言する」と交換条件を持ちかけるもセクハラで侮辱され相手にもして貰えません。

強大な権力を持つこの傲慢な男に怯まず「無罪を勝ち取れたって世間の疑いは消えない」と転落人生にどんな末路が待っているかという現実を突き付けて帰ったアンジェラは頑張りましたね。

これが効いたのか、コルビーは出て行ったアンジェラを呼び戻しこの作戦に乗ると話すのです。管理不備の証言をすれば自宅監禁中のコルビーにとってかなり有利な情報となり、無罪放免に出来るかもしれませんが、母親を見殺しにすると決めた張本人を助ける形になるという矛盾。

それでもこの方法しか道はないと、悪魔コープの内情の体制を崩すため覚悟を決めて挑むアンジェラの決意は固そうです。

アンジェラが証言しようとしている管理不備は会社にとって大ダメージを与える信用問題な訳ですが、これを証言すると馬鹿正直に上司に話してしまうところが彼女のイタタタタな部分でもあります。

オールセーフの全社員やその家族も路頭に迷わすのかと止められたアンジェラはどう動くのでしょうか。

 

悪魔コープでは、正式にスコット・ノウルズがCTOの座につき就任式が執り行われます。

式の最中にスコット・ノウルズの妻を屋上に誘い強引な窒息プレイ…ではなくなんとそのまま絞め殺したタイレル

動揺して泣きながら口元と絞め上げた首元を拭いとって去って行きましたがその程度で証拠隠滅出来るものでしょうか?

悪魔コープの名に相応しい感じになってきました。まさか普通に殺しにかかるなんて。

 

エリオットがクリスタの元を離れる事になったのは、「真実を話せ」というクリスタの言葉に従うように、クリスタ本人でしか知り得ない情報を話しながら彼女や他の人のこともハッキングしていると打ち明けたからだったのですね。なんとまあ。

MR.ROBOT/ミスター・ロボット シーズン1

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

MR.ROBOT/ミスター・ロボット シーズン1

▼次回、エピソード8

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー