何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫UPLOAD アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 3話ネタバレ感想

ネイサンの葬儀

エピソード3『ネイサンの葬儀』”The Funeral”

あらすじ

科学者たちが人の意識をクローンの体にダウンロードする実験を行う。 ネイサンは自分の葬儀に参加し、ノラは彼の死に不可解な点があることに気づく。

ネタバレ感想

アップロードの逆の手順で行うダウンロード…つまり天国から現世に舞い戻るというクローンの肉体を使った実験があるみたいですが理論上はアップロードが可能なら余裕でいけそうですね。ますます死生観がおかしくなりますが。

しかし大々的に生中継で行われた人類初のダウンロードに40億ドル積んだ〈ルパート・ティルフォード〉は、その注目の中成功したかと思った矢先に鼻血を垂らし穴という穴から血を噴き出した末に、再アップロードも間に合わないまま頭が破裂するというヤバすぎるトラウマを国民に遺して永遠の死に向かう事となりました。突然のグロです。

 

レイクビューに来たばかりのネイサンに色々教えていた〈ルーク〉は退役軍人らしいのですがいつもやや空回り。どうやらネイサンと親密になりたいらしく、まだまだキャラの読めない男です。

親友になるため呼ばれてもいないネイサンの葬儀にヒョコヒョコついてくる空気の読めなさが今後も場を掻き乱してくれそうにも見えます。

巨大なモニター越しに自分の葬儀に参加して親族と話すのはどういう気分なのでしょうか。

会場とは違う教会でも葬儀の様子が中継されており、ノラが入って行ったのを見るにわりかし出入り自由な感じなのも斬新です。

 

前回ネイサンが事故を起こした車を調査していた〈フラン・ブース〉は、ネイサンの従姉妹で探偵でもなんでもなく中学校の体育教師だとのこと(笑)

それでもなかなか鋭く、独自の調査が真相解明に近づきそうですが。

アップロードの費用を何から何まで負担しているイングリッドは、気に入らない事があればネイサンのアバターを消去する事も可能で脅しのような態度も厭わない様子。ただの頭の緩い仕切り屋なだけではなく何か回し者感が漂うというか、裏がありそうな雰囲気しかありません。

同時にノラも復元した記憶データを頼りにネイサンの死に関する不審点を調べ始めているようです。

ネイサンの葬儀

ネイサンの葬儀

  • メディア: Prime Video

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード4

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー