何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫UPLOAD アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 9話ネタバレ感想

アップデート前夜

エピソード9『アップデート前夜』”Update Eve”

あらすじ

アップロード達はレイクビューのシステムアップデートを楽しみにしている。ネイサンとノラは、ネイサンの消えた記憶を取り戻すため、夜遅くまで起きていることにする。

ネタバレ感想

ネイサンが開発を目指していたような生活に困っている人々のための仮想世界『フリーヨンド』なるものが新たにサービスを開始し、先着1000万人のみを受け入れるとの事で店頭には長蛇の列が。

レイクビューのように煌びやかで豪勢ではないにしろ堅実で穏やかそうな世界です。

一方その頃レイクビューではシステムのアップデートという一大イベントを住人達は楽しみにしていました。

スマホアプリのアップデートと似たような感じで、システムの改良やバグ改善みたいなものなのでしょう。甘味と塩味に加えて、苦味と酸味と旨味を感じられるようになるのをルークも楽しみにしているらしいです。

レイクビューではアップデートとウィンター・デーのお祝いを兼ねたパーティーが催され、多数のゲストやエンジェルも参加しております。

パーティーの目玉としてエッグハントゲームもあり、なんと見つけたアバターとそのエンジェルにそれぞれ莫大な賞金が詰まれるとのこと。

生命線であるイングリッドに別れを告げたいネイサンにとってはまたとないチャンスです。

元パートナーで連絡を避け続けられた〈ジェイミー〉はやっと電話に出てくれて、彼がネイサンの死に関わっていたわけではなくイングリッドと寝た事への後ろめたい気待ちでネイサンから遠ざかっていたんですね。とにかく謝罪も込めて3000ドル工面してくれるそうで当面は2ギガで暮らせるみたいです。

早速2ギガに移動しようとしたネイサンに対して必死のイングリッドが説得にやって来ますが、「私がオーナーじゃないとあなたを守らないのよ」と口を滑らせた事で、ネイサンは自分が殺された上に未だ何者かに狙われ続けているという疑惑が確信に変わりました。

イングリッドの怯え方を見て家族を守るためにも記憶を取り戻さないとと焦るネイサンに、アップデート中にはアップロードは全員眠らされてその間に記憶がリセットされるから起きたままでいれば記憶が戻る確率も高いと教えるノラ。さらにIT部門の人間から盗んだ『アイコン』というシステム内に居ればいつでもプログラミングのコードを見られるアイテムをプレゼントしました。

イングリッドと別れられたとロマンティックなムードに浸るネイサンとノラですが、イングリッドは自分の父親達がネイサンの事故死を画策していたのを知って『乗員優先モード』に設定を変える事でなんとかネイサンを守ったそうですね。うーん、複雑な…。

アップデートの可視化の表現はロマンティックで良かったのですが、この後ノラは究極の選択を迫られます。

ネイサンの記憶を初期化し生前の記憶を取り戻すためにはレイクビューで過ごした日々、ルークやディラン、もちろんノラと過ごした記憶まで失われてしまう恐れがあるというもの。

果たしてネイサンの記憶は…。

アップデート前夜

アップデート前夜

  • メディア: Prime Video
 

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード10

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー