何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ MR. ROBOT ミスター・ロボット シーズン4 8話ネタバレ感想

Mr. Robot: Season 4: The Final Season [DVD]

エピソード8『リクエスト・タイムアウト』”408 Request Timeout”

あらすじ

ジャニスはあらゆる情報を求める。エリオットはショック状態。

ネタバレ感想

過去の真実を思い出しショックで放心状態になっているエリオットを連れてなんとか手下に気付かれるよりも前に裏口から脱出したクリスタは最寄りの警察署に向かいます。

そこでクリスタと別れたエリオットは、幼い頃の自分の幻影に導かれるようにいつも逃げ込んでいた美術館に辿り着きました。

そして幼少期の頃のエリオットが保管室に忍び込み隠した子供部屋の鍵を見つけ出します。父親が持っていたもので、部屋に入らないように奪って隠したのだとか。鍵さえ持っていなければ自分を傷付けられやしないと考えて行動していたわけで、全てを忘れたエリオットがただただ逃げ回っていたと思い込んでいた過去にもキチンと彼なりの反撃をとっていたのです。

捕われたダーリーンとディピエッロさん。

「何をされても兄貴の居場所は吐かないから」と震えた声で抵抗したダーリーンに対しジャニスは何の躊躇いもなく隣に拘束したディピエッロさんの右胸をズブリ。

ナイフは肺を突き抜けた状態で、必要な情報と引き換えに適切な治療を受けさせると地獄の交換条件を与えられます。

確かに何よりもダーリーンの口を割らせるには手っ取り早い方法かもしれません。ディピエッロさんが死んだところで次の手を試すだけのようですし。

更にはクリスマスパーティーを楽しんでいた何の罪もない家族達も仲間に殺させると駄目押しし、自分が死にかけの中やめてと必死に叫ぶディピエッロさんを見てついにダーリーンも口を割ります。

しかし動揺のあまりクリスタの家に携帯を置いたまま出て行ってしまったエリオットの姿はもちろんそこにありません。見たかったのが携帯だけだという事実に痺れを切らしたジャニスは、家族のうちの一人を完全に殺すつもりで仲間に電話をかけるのですが呼び出し音が鳴り続けるだけ。

おや?面白くなってきました!あの人数で踏み込んできた相手を返り討ちに出来るなんてレオンぐらいしか思いつきませんが…ディピエッロさんだからFBIのツテで内密に特殊部隊を出動させていた?

いえいえ、違いました。そもそも踏み込んできたあの覆面集団が〈ディーガン〉の仲間で、彼らはディピエッロさんの頼みで家族を安全な場所へ移していたのだとか。もちろんダーク・アーミーの見張りはしっかり殺してから。

ディピエッロさんが犬の散歩に出ながら不審な車のナンバーをメモするシーンありましたもんね。

ジャニスが動揺している隙を突き死にかけの状態から見張り二人とジャニスを撃ち抜くディピエッロさんはどんだけソルジャーなんだ(笑)

しっかりFBIに応援要請まで自分でした上に止血しようとするダーリーンに逃げろと指示する男気まで見せてくれます。助かってくれよ…!

 

オールセーフ跡地に戻り1時間後に迫るデウス会議に向けて準備を進めたエリオットですが、こんな状態で上手くいくのでしょうか。

[送料無料] 輸入盤 MAC QUAYLE / MR. ROBOT: ORIGINAL TELEVISION SERIES SOUNDTRACK

Mr. Robot: The Complete Series [DVD]

Mr. Robot: The Complete Series [DVD]

  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: DVD

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

MR. ROBOT: ORIGINAL TELEVISION SERIES SOUNDTRACK VOLUME 4

▼次回、エピソード9

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー