何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫HOMECOMING ホームカミング シーズン1 8話ネタバレ感想

プロトコル

エピソード8『プロトコル』”Protocol”

あらすじ

ホームカミングは、安心して兵役期間を振り返り、そこから前へ進むための場所。だから、入所者の話を聞くのが楽しみだと言う。

ネタバレ感想

トーマスから盗み取った封筒に書かれた住所を目指すハイディとコリン。二人を追うように封筒を盗まれた事に気付いたトーマスも、ハイディが証拠隠滅しに行くのだと勘違いし慌ててタンパに向かいます。

辿り着いたのはホームカミングの跡地で、外観・内装はほぼそのままに【ミラーポンド健康センター】となっているようです。

初めて来た場所だと感じる上に、どう見ても帰還兵の支援施設には見えない現状に戸惑いを隠しきれないハイディと、一刻も早くこの場を離れたいコリン。

いつトーマスと鉢合わせするのか、いつハイディがホームカミングの痕跡が残るフロアに足を踏み入れるのかドキドキさせておいてフワッと事なきを得て終わる…というパターンを想像しましたが、実際にはかなり急展開です。

ハイディが施設内を探索している頃、遅れて辿り着いたトーマスは、ついこないだまで捜査を打ち切る寸前まで報告書を仕上げていたはずが、今や上司からの苦言を無視して施錠された扉のガラスをぶち破るほどにその葛藤とはおさらばしております(笑)

そうこうしているうちに、やはり昔勤めていた職場というだけあってハイディの記憶を甦らせる引き金となったのか、突然彼女の記憶が全て戻り、コリンの正体にも気付きました。

嫌悪感すら抱く相手を振り切ろうと足早に施設から出ようとするハイディに、コリンもあっさり自分がハイディを雇ったのだと白状した上で丸め込もうと必死。

更には二人がグルだと信じて疑わないトーマスも鉢合わせして訳の分からない修羅場になりますが、本性を剥き出しにしたコリンがトーマスを煽りに煽ってハイディに突き飛ばされ去って行くという一悶着も。

栄光のランナー/1936ベルリン [ ステファン・ジェイムス ]

プロトコル

プロトコル

  • メディア: Prime Video
 

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ビール・ストリートの恋人たち

▼次回、エピソード9

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー