何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン6 1話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

第1話『ボーダーライン』“The Line”

あらすじ

このシーズン6の第1話ではイーライの試みにもかかわらず、アリシアは自分の州検事立候補を拒否している。その一方ダイアンはフロリック・アゴスでペートナーになるかを検討している中、内部問題のせいで事務所の破壊の恐れがある。

ネタバレ感想

波乱の幕開けとなったシーズン6ですが、それもまた予想外の意味分からん方向からのびっくり展開でした。いや、いい意味で。

想像以上に膨大な顧客を引き連れてフロリック&アゴスに鞍替えしたいと申し出たダイアンでしたが、ケイリーはよほどロックハート・ガードナーコンプレックスが強いのかダイアンが来る事事態に反対しているようです。自分が築いた事務所が乗っ取られることを危惧しているのでしょうか。

この申し出に文句のないアリシアとまたしても言い合い気味になり、カリンダに慰めてもらおうとバーで落ち合う約束を取り付けたケイリーは、事務所を出て車に乗り込む寸前に物凄い勢いで取り押さえられ訳も分からないまま逮捕勾留されてしまいます。

100%何かの間違いだろ、と思うもののケイリーは携帯も没収され誰とも連絡を取らせてもらえず弁護士として熟知してるはずの権利を訴えようが聞き入れてもらえません。

さっさとピーターの名前でも出してしまえと思いますがあの雰囲気だとそれも効果無しでしょうか。

とにかくとんでもない重罪犯かのように扱われる訳ですが、ケイリーの苦難はまだまだ続きます。

どうやら麻薬絡みの容疑らしいのですが、「4年前にマジックマッシュルームをやって以来だ」との事です。そういえば新人時代にケイリーがぶっ飛びながら急遽の呼び出しになんとか駆けつけていた事もありましたっけ。お懐かしい。

翌日になっても姿を見せないケイリーに、ダイアンの移籍に反対派だったため話し合いの場をボイコットしただけと勘違いされてアリシアも本気で探そうとしないしでこれにはハラハラさせられました。

がしかし、ここはケイリー、機転を見せつけ留置所内でロックハート・ガードナーの顧客を見つけ、弁護士との面会で顔見知りに自分の状況を伝えるため100ドルで言付けを頼みます

来ていたのがディヴッドだけでなくて本当に良かったですね(笑)同行していたカリンダがケイリーの逮捕を悟りアリシアに連絡を入れようやく事態が把握できてきます。

アリシアからの頼みで逮捕者を調べてくれた検事局のフィンがケイリーの逮捕に関する担当となるようで、フィンは「かなりの重罪で執行猶予無しの懲役15年が妥当です」なんて言い出し、どんな間違いがあってそんな事になっているのか、誤認逮捕ですらないような雰囲気にギョッとするアリシア

130万ドル相当のヘロインの運搬幇助を行ったとして保釈金も相応の130万ドルという法外で常識外れな要求が。

日本円にして1億5000万弱を一括で支払わなくてはならないというとんでもない事態に陥り、事務所内のパートナー達を説得してなんとか用立てようと奔走するアリシア

ロビイストで金持ちのはずのケイリーの父親ですら「出せても8000ドルまでだ」なんて冷たい事を言う中、事情を知ったダイアンとロビンだけが仲間であるケイリーのために借金してでも金を用意しようとしていたのが泣けます。

ケイリーの容疑は「逮捕されずに麻薬を運ぶ方法」を教えたという事らしいのですが、アリシアはすぐにビショップに会いに行き、ケイリーがビショップを売る事は決して無いと話聞かせました。

面会に来ていたカリンダのアドバイス通り、拘置所で弁護士としての持っている知恵を基にアドバイスをして『仲間』を作っていたケイリー。

そのおかげで知らず知らずのうちにビショップの手下を助けていたらしく、「指を切り落とせ」とビショップから指示を受けていた男が口利きしてくれた事で手の平に深い切り傷を受けるに留まりました。

それでも看守にも弁護士にも「鉄格子で切ったと言え」という約束を忠実に守ったケイリーはようやく信頼を得られたようで、ビショップが差し向けたであろう事業家〈デクスター・ロハ〉がフロリック&アゴスにケイリーの保釈金として必要な150万ドルを現ナマで用意してくれたのです。そんなに要りませんが(笑)

これを小切手にして代理人をバトンタッチされたダイアンが保釈申請をするのですが、今度は保釈金の出所が麻薬絡みで得た利益なのでは、とほぼ正解の言い掛かりをつけてきます。

この件で担当になっていた判事はいちいちフィン寄りで、今回も資金源を明らかにするまで保釈は保留という結末に。

これでは何のために苦労して130万ドルも用意したのか。振り出しに戻りそうな気配もある中、エピソードを跨いで勾留される事となってしまったケイリー。彼の貧乏くじはシーズン6でも健在なようです。ドンマイ、ケイリー。負けるな、ケイリー。

グッド・ワイフー彼女の評決ー THE SIXTH SEASON DVD-BOX

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part2(5枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part2(5枚組)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

グッド・ワイフー彼女の評決ー THE SIXTH SEASON

▼次回、エピソード2

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー