何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン2 4話ネタバレ感想

CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード4『チャック VS クーガーズ』“Chuck Versus the Cougars”

あらすじ

チャックは、ある人物を捜査するために、サラが通った高校の同窓会に行くというミッションを言い渡される。

(C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

チャックとバイモアで話すサラですが、こちらの様子をジロジロ観察してくる不審な女性に気付きヨーグルト店へ緊急避難します。

またしても新手の美女スパイ登場かと思いきや、なんとサラの高校時代の同級生だったと言うではありませんか。

〈ジェニー・バートン〉と本名を言い当てられるとさすがに動揺を隠せないサラでしたが、更に〈ヘザー・チャンドラー〉と名乗る彼女に高校時代に嫌な気分になった思い出まで蘇ってきます。

サラは今とは打って変わって垢抜けていない…というかここまでメイクや髪型で印象が変わるのかと慄くほどモッサリした高校時代だったようで、チアに入りスクールカースト最上位な雰囲気のヘザーとは対極の存在だったようです。

同じくサンディエゴのブキャナン高校時代の同級生〈マーク・ラトナー〉と結婚したそうで、同級生が三人ヨーグルト店に集まるシュールさに加えて、首を突っ込んできたチャックがその場をかき混ぜます。

ヘザーの夫であるマークを見た瞬間インターセクトが動き出し、サラの過去への興味本位からも彼らと食事の約束を取り付けるチャック。

マークは、航空技師で最新兵器の機密情報を知る立場にあるらしく、ここ最近次世代F22ラプター爆撃機の関連情報が漏れているという点から食事会でそれを探るよう新たな任務が決まります。

特別捜査官チャールズ・カーマイケルを名乗り、ケイシーのアシストで良い感じにマークを勘違いさせたチャックですが、冴えない男と美女のカップルというコンプレックスを含む彼の心境には内心誰よりも共感しているのです。

過去を知りたがるチャックに対し本気で怒るサラ。怒ってる姿もなんというか…ホット極まりないんですよね(笑)

同窓会の場に敵味方全員を引き入れる算段で進んで行きますが、やはり黒幕はヘザーで、妻を守るために脅され続けているマークに対し、金目当てで結婚したのに大したことがないから夫を売ってロシア人から金を貰う計画を立てていたわけです。

女同士の熾烈な戦いを繰り広げていた、因縁のあるサラとヘザーのもみくちゃ格闘シーンも。ヘザーは金目当てでヤバい事にも首を突っ込んじゃう一般人という認識でいいのでしょうか…?仮にもCIAエージェントであるサラと互角にやり合ってる所を見るとただただ強過ぎるのか彼女も裏稼業を生業としているのか…?

まあ、チャックにおいて細かいことはどうでもいいのです。なんせヘザーをキッチリのしてきたサラが、顔には痣を作り、血が出てボロボロの状態で会場に顔を出そうと、誰も何の疑問もなく同窓会クイーンとして羨望の眼差しを送るくらいなので(笑)

 

高校時代にサラの父親が逮捕されたというショッキングな新事実がほのめかされておりましまが、実は父親は危険な連中を騙した事で身の安全を確保するために偽装逮捕されたというのが真相で、ジェニファー・バートンという名前さえ本名ではなく、それ以前から名前を変え各地を転々とする訳あり人生を送っていたようです。ここで彼女自身の身も守るために、長官からCIAエージェントとしてスカウトされたのがサラ・ウォーカーとしての人生の始まりだった、と。

まだまだ謎だらけの過去ですが、序盤とは180度違った態度でサラの気持ちを尊重したチャックが余計な詮索を何一つせず、一つのバーガーを分け合うという微笑ましい光景を見ていると視聴者側もゆっくりでいいか、と思わせられるのでした。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード5

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー