何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン2 17話ネタバレ感想

CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード17『チャック VS 攻撃機(プレデター)』“Chuck Versus the Predator”

あらすじ

国家機密が詰め込まれたコンピューターの製作者が現れる。彼は、チャックの脳にダウンロードされたデータを取り出すことができるかもしれないと言うが…。

(C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

捜し求めていたオリオンを名乗る人物からハッキングされたパソコン越しにチャックへ連絡が来ます。

安全なパソコンを送るとの宣言通り、バイモアのチャック宛にハイテクPCが届けられるのですが、店で売り出される新型PC『ローク7』だと勘違いしたレスターがチャックのフリをして受け取ってしまいます。

ジェフはトイレの一室にオフィスを作っているらしく、モーガンは悪事がバレた時の盾代わりに『店長の息子』として巻き込まれ、勘違いしたままオリオンのPCを起動。

これまた誤解が誤解を生み、チャックがSOSを出したと思い込み入力された標的のバイモアへミサイルが発射されてしまいますがモーガン達はシミュレーションゲームとしか思っていません。

チャック達の働くバイモアバーバンク店を捉えたあたりで、以前から因縁関係のビバヒル店に標的を変えたモーガン

その動きを見て「オリオンの仕業じゃない、モーガンを捜そう」とすぐに親友を疑うチャックに笑えます。

レスターの抵抗に遭いながらも、チャックの言う事なら全面的に素直に従うモーガンのおかげでパソコンを奪い返して攻撃中止コマンドを入力し、事なきを得ました。

しかしせっかく取り返したはずのPCも、ビッグ・マイクがローグ7だと思い込みエメットに厳重保管を言い渡します。

PCを狙うのはケイシー・サラ・チャックだけではなく、どうしてもローグ7をいじりたいレスターとジェフの二人も。

閉店後、店に忍び込み金庫を狙う本業スパイとスパイオタク達。さらにはオリオンのPC起動時に発信された信号を追って調べに来たフルクラムも合わさりおかしな三つ巴に。

分が悪い事を悟ったフルクラムは赤い錠剤の毒を飲み目の前で泡を吹いて死んでしまいました。

遺体を回収し基地に戻ると、報告を受けたベックマン准将からはフルクラムの罠の可能性が高くNSAの技術者に調べさせるからチャックは触れるなとお達しが出ます。

さらには時間がないとせっついたチャックに対し「確かに時間はない、直に指揮するわ 1時間で行く」と宣言。これにはケイシーの顔色も変わります。

フルクラムに正体がバレていたなら問答無用で地下室行きだと脅されたチャックは気が気ではありません。

しかし准将への面会すら許されず自宅待機を命じられたチャックに、またしてもハッキングでコンタクトを取ってきたオリオンは、准将とケイシー、そしてサラが話し合う場の盗撮生中継を見せたのです。

チャックは国家安全の要なので、インターセクト消去など絶対に阻止するしオリオンには会わせないと断言する准将。

サラさえもその言葉に「ノー」と言えなかったのを見て、裏切りを感じたチャックはオリオンの指示に従い家を抜け出し、キャッスルのPCを使ってオリオンと連絡を取り合い面会場所と時間を取り決めます。

しかし、後ろから銃を突き付けるのは死んだはずのフルクラム。ありがちな仮死状態に入っていたようで自力蘇生したそうです。

チャック不在に気付いたサラがチャックの残したヒントも見つけ、行き先が判明。チャックは助かりますが、オリオンはフルクラムにハメられて拉致されてしまいました。

何とか助けようと必死になるチャックですがどうにもならず、乗せられたヘリもろとも自爆の道を選んだオリオン。

唯一にして最強の頼みの綱が居なくなり茫然自失のチャックは、枕の下に何やらディスクと資料が入ったファイルを見つけ出します。

それはオリオンからのメッセージで、同封されているフルクラムの新インターセクト図を誰にも見せずに研究し、除去するためにまずは理解しやつらのインターセクトを利用しろとのアドバイスが。

チャックはサラに隠し事が増え、サラの警護対象に対する恋愛感情を疑う准将には「ありません」とキッパリ嘘をつくケイシー。普段は嫌味だらけで、あれだけ上の命令は遵守なソルジャーがこうして仲間のために平然と嘘をつくところがケイシーの良さですよね。

 

ケイシーに殴り倒された痕が痛々しいエメットですが、ライバル店の嫌がらせでローグ7を盗まれたと思い込むビッグ・マイク達。

バイモアビバリーヒルズ支店へ報復にやって来てエメットのあまりの運動音痴さがとんでもない事態を引き起こし普通に考えれば警察沙汰待った無しの荒らしようになりましたが、意味不明なバイモア理論で勘違いのまま相手を黙らせるという力技で終わりました(笑)

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード18

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー