何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン3 2話ネタバレ感想

CHUCK / チャック 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード2『チャック VS 愛の言葉』“Chuck Versus the Three Words”

あらすじ

カリーナが、フィアンセだというカールを連れて戻ってくる。しかしカールは実は冷血な武器ディーラーだった。

(C) 2009 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

シーズン1のエピソード4でゲスト登場したカリーナが婚約者〈カール・ストロームバーグ〉を連れて帰ってきました。

もちろん諜報活動の一環で、CIAのスパイとして武器商人をマークしているそうですが。

ここ最近1000万ドルの入金があったらしく、客に武器が届けられる前に押収するというのが今回の任務。偽の婚約パーティーにサラとチャックはカップルとして、ケイシーはカリーナのおじとして招待される事になりました。

乾杯の間に最新鋭のセキュリティーが施された寝室の隣の金庫室から武器を回収せねばなりませんが、任務で恋人役を演じている時ぐらいしかサラとまともな会話も出来ない状況のチャックは、なんとか現状を打破しようとサラにしつこく話し合いをせがみます。

任務に全く集中できていないとカリーナから喝を入れられたチャックは「サラが冷たいんだ」とぼやき、それに対してカリーナは「あなたを愛しているからよ」とそんな事はどうでもいいから仕事しろと言わんばかりの勢いで吐き捨てるのですが、チャックからしてみればますます気になりますわな。

なんとか金庫室を開けるもミッションインポッシブルもびっくりなセンサーが張り巡らされております。

サラはチャックを落ち着かせるために、これが終われば必ず話し合うからと約束し、それに納得できたチャックにはフラッシュが起こりあっという間にセンサーをかい潜り武器を回収。

とんでもない身のこなしに拍手を送りたい…と思ったのも束の間、集中力が切れたチャックはあっさりセンサーに引っ掛かり金庫室の中に閉じ込められてしまいました。

ガスが噴出してきて死をも覚悟した中でサラにこれまでの想いを捲し立てるチャック。

サラがガスを止めて見張りを倒し扉を開けた瞬間に「サラ、愛してる」と振り絞り意識を失います。サラの複雑そうな顔がなんとも言えません。

自分にチャックの感情の抑制は無理で護衛は適任ではないと訴えるサラでしたが、准将は「貴方達二人に何があったか知らないけれど、これはあなたの任務よ」と突き放されました。

不穏な因子があればすぐにでも別の人員を送り込みそうなもんですけどね。

余談ではありますが、ここ最近ずっとベックマンについて肩書きの表記が気になっておりました。英語を聞いているとgeneralジェネラル、つまり『将軍』と呼ばれていて、昔見ていた記憶の中でもベックマンは将軍のイメージがあったのですが、今回見ていると『准将』と字幕がついているんですよね。一応字幕に倣って准将と書いておりますが未だに違和感があります。

それじゃあ『准将』は英語で何と言うのだろう?と気になりググったところ、brigadier generalブリガディア・ジェネラルだそうです。うーん…言ってないような?

とりあえず准将と訳しておりますが、将軍表記も混合してしまう事があるかもしれません。

大佐のケイシーですら知る権限のない代物を回収したわけですが、移送担当のカリーナは途中でカールと手下達に捕らえられてしまいます。

ここでモーガンの恋心とはっぱをかけたビッグマイクのアドバイスが功を奏して、敵もカリーナもひっくるめて盛大な引越しパーティーが開催中のチャックのアパートへ。

監視カメラごしにキャッスルから様子を伺っていたケイシー・サラ・チャックも駆け付け、ジェフが用意していた引火性の監獄ジュース…つまり高濃度なアルコールですね、を利用しまずは手下を潰します。

カリーナに銃を突きつけたカールに自分を重ねたのか、「スパイでも本気で愛する事もあるんだ」と信じたいチャックは感情論爆発で、それに乗っかったカリーナにうっかり騙されたカールは一瞬の隙をついてボコボコにされておりました。やはりスパイには血も涙もないのか、と思い知らされたチャックはやや落胆気味でしたが、カリーナからの置き土産はサラの心を溶かすには十分だったようですね。

渡されたUSBを開くと金庫室の監視カメラの映像が入っており、サラがダクトの中でガスを止めようと奮闘している間のチャックの思いの丈がまるごと収録されておりました。

自分の頭脳は世界を救えるし、家族やサラ自身を守るためにスパイになりたいから逃げるわけにはいかなかったのだ、と。そして最後には「サラ、愛してる」に繋がるのです。

二人で逃げ出すのは簡単だけど、自分を犠牲にしてでも大切な存在を守ろうと決意したいかにもチャックらしい選択でした。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード3

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー