何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン3 5話ネタバレ感想

CHUCK / チャック 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード5『チャック VS 初単独任務』“Chuck Versus First Class”

あらすじ

チャックは、新しいリーダーのショウから初めての単独任務を命じられ、ファーストクラスの飛行機でパリに向かう。その頃、チャックのいないバイ・モアでリーダーとなったモーガンは、孤立し、イジメにあう。

(C) 2009 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

新しく来た特別捜査官ショウに、いつまでも過保護な警護役のサラとケイシーから離され初めての単独任務を命じられる事になったチャック。

「まだ早い」とサラが引き留めるも、チャック本人が一人前のスパイとして認められたい一心で張り切っているのでどうする事も出来ません。

パリへの任務に発つためにファーストクラスのチケットを用意され浮かれ気味のチャックは、隣の席に座る美女〈ハンナ〉と出会い、バーで飲んでいる最中にマッチョな乗客を見てフラッシュが起こります。

急いでキャッスルのショウへ連絡すると、実は任務はパリではなく機内で行うと言うではありませんか。リングのスパイ〈パンツァー〉がCIAの暗号キーを運搬中で、引換証を奪い貨物室にあるキーを捜せとの事。

あからさまなハニートラップでハンナもリングの一員かと思いきや、パンツァーと行動を共にしていたのは客室乗務員に扮した別のスパイでした。

毒を盛られ殺されそうになりながらもキャッスルからのサポートで機体を遠隔操作し、チャックは無傷でキーも死守でき初任務は大成功に終わります。

ハンナとの別れが名残惜しかったチャックでしたが、最後にはバイモアに彼女が現れ表情が明るくなりました。なんだかんだモテるんですよね、チャック。

ショウの謎めいた過去が少し明らかになり、サラのように仲間と恋に落ち結婚していた事があるようですが、その相手〈イブ〉をリングに殺されたのだとか。だからこそ打倒リングに対する思い入れが人一倍強いのですね。

 

バイモアではイジメが加速する中、モーガンは皆から一目置かれているケイシーを味方に引き入れます。

圧倒的なパワーで大半を黙らせ、しぶとく虚勢を張るレスターに対してはスパイらしく深夜に連れ去り催眠をかけてしまうという手段の選ばなさ(笑)

さすが、大佐。バイモアに平和が戻ってきた?ようです。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード6

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー