何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫THIS IS US THIS IS US 36歳、これから シーズン2 5話ネタバレ感想

This Is Us - Season 2

エピソード5『兄弟』”Brothers”

あらすじ

ジャックはランダルとケヴィンを仲良くさせようとキャンプに連れ出すが、その間にジャックの父が危篤との連絡が入る。ケヴィンは鎮痛剤を手に入れようと必死になる。ケイトはトビーに妊娠を告げるが、無事に産めないかもとの不安から、"妊娠のことは誰にも話すな"とトビーに口止めする。

ネタバレ感想

息子二人の仲が悪いことを心配して男だけでキャンプに出かけたピアソン家。

女同士水入らずでケイトを連れて映画に行こうとするも、ジャック不在の中かかってきた電話で会ったこともない義父の危篤を知らされたレベッカはジャックからの折り返しを待たずに施設へ向かいます。

やっと繋がった電話でもジャックは帰らず息子達とキャンプを全うする道を選びました。

幼いケヴィンはランダルへの意地悪を反省するよう叱られヘソを曲げ続けるも、次第に一人でいる事に飽きてきて何気なくランダルの持ち歩くメモ帳をパラリとめくります。そこに書かれていたのは、幼いランダルがいかにして自分の事を好いていないだろう兄と仲良くできるかを注意書きしている健気な内容。

これを見たケヴィンもさすがに自分からの歩み寄りを見せてくれました。

 

12歳のデジャにとって37歳のスーパースターケヴィンは超セクシーでメロメロだそうで、ランダルはその事実に崩れ落ちながらも打ち解けるきっかけになれるなら、と妥協しケヴィンも出席するソフィーのイベントへデジャを連れて行きます。

途中、海老の尻尾を食べてしまいそうなデジャの腕を咄嗟に掴んだ事で拒否反応を引き起こしたランダルですが、頑固な愛情深さ故に女子トイレの前でひたすら待ち続け少しはデジャの心も開けたみたいです。

ケヴィンは術後の経過が悪いのをひた隠しにしているようで、ソフィーにも本音を話さず行き詰まりを感じます。この二人はすれ違いの破局など迎えて欲しくないんですけど…このままだとかなりヤバいですね。

 

ケイトから妊娠を聞かされたトビーの返答はまるでお手本のような喜び方でしたが、ネガティブで不安なケイトは期待してどん底に落ちるのを避けるべく、その話を無事産まれてくるまで一切するなと釘を刺します。

ただ、セラピーで犬猿の仲だった〈マディソン〉と今回もブチ切れやり返されながら…といった流れの中、車を軽くぶつけてしまったケイト。

このマディソンがもうマディソンちゃんと呼びたくなるくらい実は良い子で、車をぶつけた衝撃に動揺するケイトが妊娠しているのだと明かすと、さっきまで罵り合っていたのが嘘のように大喜びで何度もハグをする変わりよう(笑)

人に話した事で思わぬスッキリ感を得られたケイトも色々と吹っ切れたのは良かったですし、その後行ったカフェで妊娠を吹聴する事を許されたトビーの喜びの舞ほど穏やかに笑えるものはありませんでした。

 

そしてジャックには、共に戦地に出ていた弟が居たようですが…。

THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン2 SEASONS コンパクト・ボックス [ マイロ・ヴィンティミリア ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン2

▼次回、エピソード6

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー