何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン3 10話ネタバレ感想

CHUCK / チャック 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード10『チャック VS ケイシーの過去』“Chuck Versus the Tic Tac”

あらすじ

ケイシーの前に、かつて上官だったケラー大佐が現れ、ある危険なプロジェクトへの参加を要請する。だが、ケイシーがそれに応じるということは、グループからの離脱を意味していた。

(C) 2009 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

CIAの秘密施設へ潜入し宝探しをしてこいという実習に近い任務を命じられたサラ、ケイシー、チャックの元祖チームバトウスキー一行。ショウはプライベートでDCに居るそうです。

今回はまだまだ謎多きケイシーの新たな一面にスポットが当たるようで…ケイシーが軍時代に特殊部隊にスカウトされた頃からの上官からCIA施設で秘密裏にある物を取ってくるよう命じられています。

あの度の過ぎた愛国者かつ命令に忠実なケイシーが裏切り行為とは考え難いものの、実際にCIA施設から重要機密を盗み出しており、チャックがそれに気付き「何の極秘任務?教えてよ」と言えば「誰かに話したら殺す」と銃を向けてくるガチっぷり。

次の招集では、ベックマン准将から「前線部隊のため軍が開発した感情が抑制される新薬“ラウダノール”の試作品が盗まれた」と報告があります。

これを聞いたチャックが、愛国心と仲間を天秤にかけた自分へのテストだと勘違いしドヤ顔で「犯人はケイシーです」なんて言ってしまったもんで、見る見る表情が強張っていく自分以外のメンバーを見て誤魔化すも後の祭り。真偽を問われたケイシーも否定せずに黙秘権の行使を宣言し罪を認めたようなものではありませんか。

そのままサラに拘束される事となったケイシーですが、ここまで来てもやはり彼が裏切るとは思えないんですよね。一体どんな事情があるのでしょうか。

スパイの真似事をしていたモーガンがケイシーを監視していた事を思い出したチャックは、謎の男が訪ねて来た際の録画映像を見せてもらいます。その男の顔を見た途端フラッシュが起き、ケイシーに接触していた黒幕は元上官の〈ジェームズ・ケラー〉で、ケイシーの先生を堕落させたリングの一員だと特定。

明朝拷問の出来る施設へ移送されるというケイシーに真相を伝える為に、反逆罪を犯してでも仲間を救おうと覚悟を決めるチャックとサラ。

しかし、いざ救出を目の前にした時、ケラー達もケイシー奪還に来ており、彼らはリングだと告げたチャックとサラを置き去りにして自らの意思でケラーについて行ったケイシー。

サラとチャックも反逆行為で拘束されましたが、投獄の代わりにケイシー確保の任務を准将直々に言い渡されました。

ケイシーは使いっ走りにさせるにはうってつけなモーガンに「極秘任務だ」と餌を与えてバイモアの商品に隠していた薬を取ってこさせようとしますが、チョロ過ぎるというのも問題で、それに気付いたチャックに言いくるめられたモーガンは薬の入ったDVDケースをあっさり渡します(笑)

家に戻るとモーガンを待ち構えていたケイシーと対峙する事になりましたが、かつての婚約者〈キャスリーン・マキュー〉を殺すと脅されての裏切りだったと分かりました。

裏切りには変わりないものの、それでも仲間だと言いキャスリーンを助けに行って匿おうと提案するチャック。

チャックがキャスリーン救出を担当し、ケイシーはケラーへ落とし前を付けに行く事に。もちろん強力な援護を担当するサラの存在も。

見張り5人を一手に引き受けたサラと、素手でケラーを倒してしまう野獣ケイシーのタッグは怖いもの無しでしたが、チャックの方はあまりの敵の多さに緊急事態に陥っております。

ケイシーは密かにチャックのポケットに新薬を忍ばせていたらしく、感情を抑え恐怖を消すというインターセクトにはうってつけのその薬を飲むよう指示。

恐怖心を消し去ったチャックは華麗な凄技の連発であっという間にリング達を薙ぎ倒し、最後の一人に至っては我を忘れケイシーの如く首を絞め上げ殺しかけておりました。駆け付けたサラが止めなければあのまま暴走して敵を殺していたかもしれないチャック。なかなかショッキングな光景です。

職権濫用を犯したケイシーは、民間人に戻るという条件で監獄行きを免れ、サラは以前から申請していたらしいバーバンクからの移転を認められチーム離散の流れに。

さらにエリーは、かねてからの夢だった研究員の仕事を蹴ってまでデヴォンから打診されていた国境なき医師団加入のためアフリカ行きを決断し、皆が揃って居なくなってしまう雰囲気が切なかったものの、思い直したデヴォンがエリーの夢を後押ししてくれる結果に。さすがはオーサム。

そしてNSAを解雇された失意のケイシーはかつての婚約者と今まで存在すら知らなかった娘の元へは行かず、かと言ってチャックに関しては自分のように「愛する女性より国を取る」という選択をすべき人間ではないと分かっており、「今ならまだ間に合う」とサラとの仲を後押ししてくれました。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード11

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー