何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン3 15話ネタバレ感想

CHUCK / チャック 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード15『チャック VS お手本カップル』“Chuck Versus the Role Models”

あらすじ

チャックとサラは、長年スパイに携わってきたベテランの“スパイ夫婦”を観察するという任務に就く。夫婦は、ある男から解析プログラムを奪おうとするのだが…。

(C) 2009 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

今回チャックとサラは大ベテランで一流スパイの〈クレイグ〉と〈ローラ〉の補佐役に回され、彼ら夫婦を間近に観察する事でお互いの適切な付き合い方を学ぶよう言い渡されました。

なんだかんだこの二人が付き合う事に忖度してくれるツンデレな准将です。

どんな大物の素敵な夫婦かと思いきや、妻は酒癖が悪く夫はスケベな女好きというお粗末な感じ。『スパイ夫婦』という肩書きだけで自分達と重ねて羨望の眼差しを送るチャックに対し、サラは早くから懐疑的な表情を見せておりましたが…ただ経歴に反してあまりにもヘナチョコに見え過ぎるので能ある鷹は爪を隠す戦法で身内さえも撹乱しているのかと疑うほどです。

任務中使い物にならなくなった夫婦に代わってサラとチャックはCIAの内部情報に不正アクセスできるソフトを奪取する事に。トラの首から(笑)

命からがらソフトを手に入れたものの、やはりその能力を隠していた夫婦は撹乱どころか裏切りのためだったらしく、銃を突きつけられ回収したてのブツを横取りされてしまいました。

CIAの一流スパイという事で、裏切りの報告を聞かされても「何か理由があるはずよ」と盲信的な准将に彼らを捜し出すよう新たな任務が下ります。

彼らの愛する酒をたよりに潜伏先のホテルへ向かえば捕まえるのもこれまたアッサリでしたね。意外とツメの甘い一流スパイなのかもしれません。

サラには同棲をバッサリ断られ、理想の夫婦像として夢見た相手には裏切られご立腹のチャックでしたが、夫妻を捕らえている間にペットのトラを連れた標的〈オットー〉が家にやって来てしまいそれどころではなくなります。

バスルームに閉じ込めたはずの夫妻には逃げられまたしても裏切られたと憤慨しても目の前の敵からは銃を向けられどうする事も出来ません。

しかし一度は逃げ出したと思われた夫妻は戻ってきて三つ巴の睨み合いに。

同じ頃、モーガンはケイシーからの猛訓練を受けている最中で、中庭に帰ってきた二人は突然出て来たトラに時が止まります。ケイシーは国のために必要な人間だから、と丸腰のモーガンが決死の囮作戦を実行し、トラをエリー達の部屋に入れる事に成功。なんでモーガンはエリーとオーサムの部屋の鍵を持っているのでしょうか…(笑)

愛虎の唸り声を聞いて一瞬隙のできたオットーを見逃さないチャックとサラは一気に格闘攻撃を畳み掛けて武器を奪い、今度はターナー夫妻と睨み合いに。

しかし命の恩人となった彼らを撃つ気になれないチャックが銃を下ろせば、夫妻もそれに応えてくれて共にキャッスルでソフト奪取を報告する事に。准将が夫妻の裏切りについて言及すると、サラとチャックが「裏の裏をかいた勇敢な作戦だった」とフォローし彼らはお咎め無しとなりましたが、どうやらこれを最後にスパイ活動は引退するそうです。CIAの星だったスパイカップルの座はサラとチャックに譲るとの事で、直々に指名されたチャックは困惑しながらも嬉しそうでしたね。

これまで偽りの生活を続けてきて一歩踏み出すことを躊躇っていたサラも同棲を決意してくれたし、モーガンは無力ながらその度胸を買われ、ケイシーから合格点をもらえたしでめでたしめでたし…のはずが、国境なき医師団としてコンゴにいるエリーとオーサムに忍び寄る魔の手が…!

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード16

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー