何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン3 16話ネタバレ感想

CHUCK / チャック 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード16『チャック VS 歯』“Chuck Versus the Tooth”

あらすじ

夢の中でフラッシュが起き、ザンビアの大統領に危険が迫っていると知ったチャック。それを主張するが、CIAの精神分析医は、インターセクトのせいでチャックの精神は崩壊寸前だと診断する。

(C) 2009 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

サラと正式に恋人同士となり順風満帆に見えるチャックですが、ショウを手にかけてしまった事やサラが一向に「愛してる」という決定的なワードを返してくれない事が自分でも気がつかないままに悩みになっているようです。

そのストレスが深層心理となって夢に現れると同時に、ニュースで見たザミビアの大統領に関するフラッシュ?が起こり、チャックはリングが大統領を暗殺するつもりだと主張します。

信憑性の薄い夢の中での話のせいで叩き起こされたケイシーと准将は不機嫌そのもので、悪夢は任務に支障を来すから、とカウンセリングを課せられたチャック。

CIAお抱えの精神科医はインターセクトによる副作用が出ている可能性があるとし、これが解決するまで任務からは外すとドクターストップをかけられてしまいました。

マラリア疑惑のオーサムは自宅療養のためにエリーと家に帰って来ていますし、バイモアにはなんと久々のアンナ・ウーまで登場です。

ザミビアの大統領が今夜クラシックコンサートで襲われるかもと気が気ではないチャックのためにモーガンが協力し、危なっかし過ぎる二人でコンサートに潜入してしまいました。

タキシードでめかし込んでいった姿をケイシーに目撃されていて、サラとのデートではないと発覚した途端に暴走がバレてしまいましたが。

なんとかサラを説得して、これまた夢で見た〈コワンベ博士〉が大統領を狙っているんだと主張し特別席へ乗り込みます。

実際に夢で見たフラッシュもあながち間違いではなかったらしく、コワンベの顔を見るとフラッシュが起こり歯の中にデータを隠している事を見抜きますが、突然やって来てボディチェックをするわ横っ面を思いっ切り殴るわでチャックは拘束されてしまいました。しかも精神崩壊が進んでいると診断され、患者は皆CIAの元スパイという精神病棟に入れられる始末。

口の中に隠し持って来た他人の歯をサラとケイシーに託すチャックはどことなく精神異常を感じさせるアブナイ奴感がありました(笑)

実際に歯を調べてみてもただの人間の歯という結果でますますチャックの正気が疑われるだけという状況。

サラが「彼は特別な人なんです、愛しているんです」と精神科のドクターにチャックをどうにか救えないか直談判しにいくと、まさかの先客でケイシーが来ていたのには感動しました。

ちょうどコワンベがチャックを狙って精神病棟に侵入し薬を盛って情報源を手に入れようとしていた頃にサラ達が間に合い、精神異常の疑いも同時に晴らせて良かったです。

チャックは間違えて逆側の歯を手に入れていたらしく、コワンベは違法に摘出した臓器で遺伝子実験を行うマッドドクターだったそう。その情報をリングに売ろうとデータを歯に隠していたのだとか。

サラから『愛してる』の言葉も貰えてめでたしで終わるはずが、今度の夢でのフラッシュはショウがまだ生きている事を暗示するものでした…。

 

アフリカでエリー達と一緒になっていて、オーサムにマラリアに見せ掛けた症状が出るよう仕向けた男〈ジャスティン〉もバーバンクまで来ています。

エリーに近付き、自分はCIAのスパイであると明かし、エリーとチャックの父親が悪い奴に狙われている、ご近所のケイシーは二重スパイで監視されている、と教え込むこの男。

実際に武器マニアケイシーの部屋を覗いてみれば一般人には有り得ないような銃のコレクションが見えてしまいますし、そもそもエリーの中では泥酔して失禁したイカレ野郎というレッテルが貼られているのでまさか味方とは思えるはずもなく、その嘘を信じ込んでしまったようです。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード17

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー