何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン4 15話ネタバレ感想

CHUCK/チャック<フォース・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード15『チャック VS キャット隊』“Chuck Versus the Cat Squad”

あらすじ

チャックは、事情があって結婚式に家族を呼べないサラを気の毒に思い、密かに、昔のスパイ仲間“キャット”のメンバーを招待する。だが、彼女たちとサラの間には、なぜかぎこちない空気が流れる。そんな中、キャットのメンバー、カリーナがモーガンの前に現れる。モーガンは、カリーナとの過去がアレックスにバレることを怖れ、そっけない態度で彼女をかわす。

(C) 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

極秘アタックチーム、通称『キャット隊』とはサラがかつて所属していた女性4人から成るスパイチームです。あのカリーナもキャット隊で一緒だったんですね。

他に性悪の〈ゾンドラ〉、遊び人の〈エイミー〉がチームメイトでした。

「婚約パーティーに呼べる家族も友達も居ない」と言うサラを気遣って…というより得意のお節介で「でも誰かに来て欲しいはずだから何とかしたい」とモーガンに相談してカリーナに連絡してしまうチャック。

サラは呆れて迷惑そうではありますが、早速ヘリでド派手な登場をしたキャット隊の面々に『お祝い』と称して連れ去られてしまいました。

一晩中各地を飛び回り派手に遊んできたサラですが、どうやら現役中に仲間に不信感を抱いた事があるようでそこがずっとネックになっているそう。

標的に動きを読まれていたことをおかしいと思って皆の装備を調べたところゾンドラのブーツに発信器がついていて彼女自身は否定するものの不信感は拭えなかったのだとか。

ゾンドラの方もキツい性格で一触即発な関係の二人ですが、彼女達が帰るタイミングでカリーナがサラの車を借りて帰ろうとすると何と車が爆発。サラを狙った犯行とも思えてますます疑心暗鬼にならざるを得ません。

カリーナの脚に刺さった爆弾の破片を見るとチャックにフラッシュが起こり〈アウグスト・ガエス〉という男の存在が。

この男はキャット隊の宿敵で、殺し屋を抱える組織『ジェントルハンド』のリーダーらしく、キャット隊が何年も追っていたのにいつも逃げた後で捕まえられなかったのだとか。

異例の事態に、将軍から全員でチームとなりリオに居るガエスアメリカに連行するよう命令が下りました。

負傷したカリーナはキャッスルでのサポートに、チャックとケイシーは上からの命令で再結成となったキャット隊の援護に回ります。

早速パーティーに潜入するキャット隊。どうでもいいけど3人の白いドレスがそれぞれ絶妙にキャラと合っていない気がして気になりました。サラはフリフリよりピッタリしたセクシー系が似合いますし、陽気で可愛いエイミーこそサラの着ていたドレスだろ、と思います。

キャッスルのカリーナとモーガンが、「バーバンクからガエスに電話した人物がいる」という連絡がバン待機のチャックとケイシーに入り、全て罠だったと気付いた時にはもう既にガエスの部下に包囲されている状況のキャット隊。

拘束を解きながら、誰が裏切り者の内通者か聞き出そうと躍起になるサラでしたが、思わぬ場面で助けに入って来たチャックに邪魔されてチャンスを失い、本気で怒らせてしまいました。

裏切り者が居ることは明らかなので、それが誰だか分かるまでキャット隊はキャッスルに、ケイシーは捕らえて来たガエスを尋問しろとお達しが出ます。

真相はありがちで、ノーマークだったエイミーこそが裏切り者だったのです。ガエスを連れ出し、サラから追い出されていたチャック以外の全員をキャッスルに閉じ込めて逃亡してしまいます。

エリーから「時には見守る事も必要よ」と諭されたチャックは自分のお節介な誤ちを認めて電話越しにサラに謝ります。

今にも悪党二人に見つかりそうなバイモア内で許しを乞いながらディスク手裏剣を作り出し、カンフーでガエスを倒すも、どうしても女性相手に手を出せずエイミーに店の鍵を奪いとられてしまいましたが、そこは駆けつけて来たキャット隊が片付けてくれました。

真犯人が分かった事でサラとゾンドラはお互いに謝り、「友達だった頃に戻りましょ」と清々しい空気が流れ婚約パーティーと結婚式にも友達が揃う事に。

どう見てもチャックのお節介から始まったキャット隊再結成ですが、偶然がプラスに重なり、ある意味でチャックのおかげで友情復活となりました。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード16

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー