何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫The Wilds ザ・ワイルズ  ~孤島に残された少女たち~ シーズン1 2話ネタバレ感想

f:id:axxi:20210129214355j:image

エピソード2『2日目』

あらすじ

1日目に起きた悲劇により、少女たちの動揺は続いていた。誰も動き出さないことにレイチェルはいらだち、山頂に登り周辺の情報を得ようとする。回想シーンではエリートアスリートだったレイチェルが勝利のために取った無謀な行動や、誰にも話さずにいる真実が描かれる。

ネタバレ感想

まだまだ謎多きザ・ワイルズの第二話は、NY組から、デザイナーの両親を持つ双子の姉レイチェルへの面談がベースとなっております。

Amazonオリジナル製作という事もあって、被害者グループの女性キャストはほとんどが無名の新人ですが、『プリズンブレイク』でFBI役を務めた〈バーバラ・イヴ・ハリス〉の登場にはアッと思った人も多いのではないでしょうか。

同じくベテラン女優の〈レイチェル・グリフィス〉は黒幕グループを指揮しており、この何らかの『実験』は想定外の死者が出てもなお続けられる事が決定します。

内通者だったジャネット、そしてジャネットの死に涙ぐむ黒幕のリーダー格の女性がパグを二匹連れているのを見るに、人種は違うもののジャネットの母親という事でしょうか?それとも彼女なき後の処理のため面倒を見る必要が出てきた…?ジャネットが話していた兄弟犬の〈ココ〉と〈ジャックス〉の話が思い出されます。

そして、彼らには協力者も少なくはなさそうで、本当に何を目的とした何の計画なのか。


リアは、一度は元恋人に連絡が繋がった事を隠したままジャネットの携帯を見つけたのだと目覚めた少女達のもとへ報告しに戻ります。

ジャネットが何故携帯を二台持っていて、しかもそれを隠していたのか不自然な状況に疑問を持つリア、物事はもっと単純で死ぬほどの怪我を負った彼女はただ忘れていただけだ、とポジティブに捉えるシェルビー。そして不安にピリつくレイチェルは、ジャネットが気が付いていればバッテリー切れになる前に救助を呼べたと墓前に唾を吐き、自分達を起こさず一人でもたもた探していたせいでタイムオーバーになったとリアをも責め立て怒りをあらわにその場を立ち去ります。

彼女は幼い頃から頭脳明晰な双子の妹ノラに劣等感を感じながらも、長年努力に努力を重ねてきた飛び込みの競技でコーチから「体格的に伸び代がない」と絶望的な引退勧告を受けたばかりだったのです。

それでもようやく見つけた自分だけの道を諦めきれず、体格の差が問題ならそれを埋めようと無理なダイエットと食事制限の上に嘔吐を繰り返しどんどんとダークサイドへ落ちて行きました。

とうとう脱水症状を起こし救急病棟に運び込まれ入院となったレイチェルを側で見てきて誰よりも助けになろうとしてきたノラの心配は的中し、全国大会という大舞台で家族にも見守られる中大きなミスをおかし流血騒ぎになった挙句チームから外される事となります。

 

島にはパイロットの物に偽装した常備薬だらけのバッグが意図的に流し込まれました。

おかげで捻挫が酷かったマーサも安心ですが、シェルビーとマーサがどんどんと距離を縮めていっている事に対して、親友を、そして自分の居場所をとられるのではないかと心中穏やかではないトニのメンタルが気掛かりです。

 

この島に来た事で不安定には変わりはないものの、必死でレイチェルに食らいつこうとするノラとの間で姉妹の絆が静かに修復されようとしておりますが、面談を受けるレイチェルの口ぶりからしてノラの身に重大な危険が及んだ事は明らかで…さらにそれを話すレイチェルの右腕は、手首から下が失われていたのでした。

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード3

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー