何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ウォーキング・デッドシーズン10 12話ネタバレ感想

自由への道

第12話 自由への道(Walk with Us)

あらすじ

囁く者の襲撃で炎に包まれたヒルトップ。戦闘の中、ユミコはウォーカーの群れに予想外の人物を見つける。一方、アルファはある目的のためにリディアを捜していた。

ネタバレ感想

THEお終い感が凄い。

ガッツリ焼け野原にされたヒルトップですが、生き残った住人たちは集合場所を決めて散り散りに避難できたようです。

襲撃してきたウォーカーの群れの中になんとマグナの姿を見つけたユミコ。しかしウォーカー化してアルファの駒にされていたわけではなく、歩き続けていつの間にか群れの中に居たらしく、途中まではコニーも一緒だったと言う事で希望が見えてきます。

甥っ子を守るため自ら囮となった末、ベータに刺し殺されたガンマの退場は予想外に早過ぎでした。ウォーカー化したガンマにトドメを刺したのは、ようやく彼女の誠意を認め、尊重しようとしたアルデンの優しさでしょう。

森で一人逃げるリディアはニーガンに見つかり連れ去られてしまいます。リディアの事を気にかけていたし子供好きのニーガンなら大丈夫かと思われましたが…アルファに差し出されてしまうのでしょうか?これまでのニーガンを見ているとニワカには信じられません。

何の因果かキャロルがリディアの持っていた武器を森の中で拾い、彼女の身に何らかのアクシデントがあった事を悟ります。

ヒルトップの子供たちを避難させたアールですが、道中腕を噛まれてしまったらしく、子供達を助けるためにも意識のあるうちに自ら頭に杭を刺して自害するという道を選びます。つれぇなぁ…。

その行動に気付いたジュディスは最後に彼の手を握り、次に見た時には変わり果てた姿になりながらも頭の打ち所を失敗してウォーカー化してしまったアールでした。これまで何人もウォーカーを殺してきた上に生身の人間にも鉛玉を撃ち込む度胸のあるジュディスでも、顔馴染みで祖父のような存在でもあるアールの死と、そのアールに自らの手でトドメを刺してしまった事は精神的に大きなショックだったようです。

ニーガンはリディアを納屋の中に縛り付けてアルファに娘を見つけたと報告します。

そこからのライオンだの布教だのでニーガンが何故放流される事になっているかとかはどうでも良過ぎて話半分でしたが、案の定アルファを連れて行った納屋は空っぽで、どういう事かと振り返ったアルファの首をザッックリ

そうなのですよ、例えニーガンじゃなくともこういうチャンスはこれまでもあったはずなんですよ!後先考えなければおばさん一人殺す事くらい容易かったでしょうに。

とにかくニーガンがやってくれました!

と、ここまでは想定内だったものの、ウォーカーとなったアルファの生首をニーガンが差し出した相手はなんとキャロルで!(笑)「遅かったわね」との反応。

これは予想外過ぎるし一体どこからどういう契約だったのか、リディアを見つけた所から仕組まれた展開だったのか…さすがにギョッとするような面白さ久しぶりにワクワクするような興奮を覚えました。とどまる事を知らなかったキャロルの闇堕ちもついに引き返せないところまで来ていたわけです。

自由への道

自由への道

  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: Prime Video

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ウォーキング・デッド DVD-BOX

▼次回、エピソード13

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー