何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫THIS IS US THIS IS US 36歳、これから シーズン3 17話ネタバレ感想

This Is Us: The Complete Third Season [DVD]

エピソード17『R & B』“R & B”

あらすじ

夕食会から戻ってきたランダルとベスは激しい言い争いになる。振り返れば初デート、プロポーズ、結婚式...夫婦が過ごした20年間はケンカと仲直りの連続だった。

ネタバレ感想

出会った瞬間ベスに恋したランダルは暇を持て余したケヴィンからの強引な後押しで彼女を初デートに誘いますが、この間まで高校生だった若者がスーツを着込んで高級レストランに花束付きの初デートでは 「重いの」と言われても仕方ありません。

今にも増して真っ直ぐ過ぎる性格を惜しみなく出して彼女への気持ちを語りますがベスはバッサリと切り捨てて途中で帰って行ってしまいました。

それでも寮へ帰って来たランダルがルームメイトから初デートの感想を聞かれて「よかった、彼女と結婚する」と満足気に話したのは本心でしょうし、何かビビッと感じるものがあったのでしょう。

それからも7年間何度もプロポーズをしてきたランダルですが、ある日プロポーズの話を母親にしている事を知ったベスは呆れと怒りで「愛してるけど自分の将来が決まる前に結婚できないし…夫のために自分を犠牲にしたくない 愛してるけどあなたは自分が中心なの」とぶちまけ「もう二度とプロポーズはしないから安心しろ」と売り言葉に買い言葉状態です。

修羅場の一部始終を側で見ていたレベッカは取り残されたベスに幼い日のランダルは「宇宙での自分の居場所」が分からなくて不安発作を起こしていたけれど、ベスと出会ってからその不安は無くなったと話していた事を聞かせました。

踏ん切りのついたベスはランダルをダイナーに連れ出し大好きなナチョスとジンジャービールを頼むと、大好きな人に今ここでプロポーズするよう指示します。

しっかり指輪を持ち歩いていたランダルに「今後も相手を犠牲にしないこと、平等でいること、チームよ」と約束を交わして、ようやく返事が『イエス』のプロポーズに至りました。

誓いの言葉では「一生君に愛される努力をする、なぜなら俺に必要なのは君だけだから」「あなたと恋に落ちたことが私の人生で一番すごいこと、あなたは誰より私を理解してる、誰よりも情熱的に愛ししっかり守ってくれる 誓うわ、何が起きようと必ずあなたを選ぶ」と言い合って夫婦になったはずの二人ですが、今回ばかりはお互いの夢がぶつかり合いどちらもが曲がらなかったせいで取り返しのつかない仲違いとなってしまいそうです。

ランダルが留守電に入れてしまったメッセージで言った「暇な主婦に回転を教える」とベスの仕事を小馬鹿にした嫌味はそう言えばジャックがレベッカと大喧嘩の末吐いてしまった「酒場で歌う中年女だ」とレベッカの夢を否定した言葉そのままじゃないですか。何もこんなところで同じ轍を踏まなくとも…。

 

海外ドラマを見ていると劇中に出ている食べ物が食べたくなるのはあるあるですが、今回のナチョスは特に美味しそうに見えました。コストコでトルティーヤチップスを買ってきてチーズと挽き肉たっぷりのディップでバリバリとやる日が近そうです。

THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン3 DVDコレクターズBOX [ マイロ・ヴィンティミリア ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン3

▼次回、エピソード18

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー