何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Modern Love モダン・ラブ~今日もNYの街角で~ シーズン2 5話ネタバレ感想

f:id:axxi:20210806231148j:image

エピソード5『本当の私は心理テストで分かるかも』“Am I ...? Maybe This Quiz Will Tell Me”

あらすじ

今から思うと、“あなたの同性愛度は?”なんていう心理テストを最初に探した時点で、自分が何者かはちゃんと知ってたはずだった。でも、その時は自覚できていなかった。

ネタバレ感想

ティーンエイジャーの〈ケイティ〉は、SNSのダンス動画で見つけた同級生の〈アレクサ〉に目が釘付け。

『あなたの同性愛度は何%?』というネットの心理テストを試してみれば結果は20%という低めな数字。

その後も何度も同じテストを繰り返す度に低い値が出たり、無性愛者と出たりで心理テストからは同性愛の兆候は見つかりません。

 

ある日違うクラスのアレクサとひょんなことから日本のアニメ好きという共通点が発覚してお近づきに。

一気に距離の縮まる二人は学校のお泊まり会で忍び込んだ立ち入り禁止階のトイレ内でキス。

思わずキスをしたケイティに拒否するどころか笑顔で受け入れてくれたアレクサでしたが、その後姿を消していた二人に対してケイティの友人が追及した場面で、同性愛をバレるのを恐れたケイティは「知り合いじゃない」と最悪な誤魔化し方をしてしまいます。

翌日アレクサの家を調べて謝りに行ったケイティですが、まだ自分が同性愛者だという事を受け入れ切れていなかったようで、トンチキな謝罪に。

これでアレクサが怒るでもなく、「したかったんだったらいいよ」と素直で広い心を見せてくれたのはホッとしました。

いくら心理テストの結果が出なかろうが、人の心は測れるものではなく、自分の気持ちに気が付いているからこそ何度も同じ心理テストを試してしまっていたのでしょうね。

いやぁ、全編通してTHE思春期で微笑ましかったです。

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード6

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー