何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫THIS IS US THIS IS US 36歳、これから シーズン4 16話ネタバレ感想

f:id:axxi:20210430015221j:image

エピソード16『3つのニューヨーク』“New York, New York, New York”

あらすじ

ピアソン家はニューヨークを訪れる。

ネタバレ感想

セントルイスにある国内屈指の研究病院での9ヶ月間に及ぶ臨床試験レベッカの基準があるから参加させたい旨を兄姉に相談するランダル。

ケイトとケヴィンを半ば押し切る形で納得させ、ケヴィンのプレミアの日にあわせてレベッカに話をするという事になりますが、華々しいプレミアに出席できる喜びで興奮気味の母親を見たケヴィンは「なんとか今日だけは幸せな気分のままにさせてやりたい」という気持ちになって、話をするのは翌朝まで延期にしようとランダルを説得。

しかしプレミアの席でかの有名なプラザホテルに滞在しているにも関わらず、宿泊場所を聞かれて答えられなかったレベッカは気を落とします。ゲストや出演仲間と忙しくやり取りがあるケヴィンが席を外している間に先走ったランダルは、レベッカ臨床試験の話を持ちかけてしまうのです。

遠目から明らかに良くない雰囲気を感じ取ったケヴィンが戻って諌めても、もう話してしまった事は取り返しがつきません。

ショックを受ける母親を見て兄弟は口論になり、レベッカは一人外へ出てしまいます。

ランダルとしては、かつて父が火の中に戻ってしまうのをどうして止めなかったのかと自分を責め続けているらしく、父に出来なかった想いがこじれてどうにか母にだけは最善の手を尽くしたい気持ちが強くなり過ぎているんですね。

レベッカは幼少期の思い出の美術館に足を運んでおり見つかって良かったのですが、「家族と共に過ごすのが何よりの願い」であって、臨床試験についてはハッキリと断りの意思を示しました。

これがさらにこじれて兄弟の仲違いに繋がるのでしょうか。

とにかく優しく楽しませたいという思いが強いケヴィンの気持ちも、心配でたまらずいち早く行動に移さねば、と焦るランダルの気持ちも、そのどちらも気持ちが分かるし誰も悪くないだけに悩ましい。

THIS IS US 36歳、これから オリジナル・サウンドトラック

This Is Us: Season 4 (Original Score)

This Is Us: Season 4 (Original Score)

  • 発売日: 2020/07/10
  • メディア: MP3 ダウンロード

 ▼Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

THIS IS US 36歳、これから

▼次回、エピソード17

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー