何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Modern Love モダン・ラブ~今日もNYの街角で~ シーズン2 8話ネタバレ感想

f:id:axxi:20210806231148j:image

エピソード8『二度目の抱擁は 心と目を開いて』“A Second Embrace, with Hearts and Eyes Open”

あらすじ

私たちは元夫婦。別れてからずいぶん経ったある夜、再び親密な関係になった。ただし、親密といっても以前とは違う。互いに想像もしなかった形で急速に新たな関係を築いていく。

ネタバレ感想

元夫と別れて積極的な恋愛をする気になれない〈エリザベス〉ですが、娘達の習い事の関係で元夫〈アイヴァン〉と同じ時間を共有するようになり、これまでとは打って変わって頼もしくなったヴァンと共に過去を振り返ります。

家族揃っての夕食にヴァンを招き、話が弾むにつれて二人の関係も盛り上がりいつしか良い雰囲気に。

一度は生涯を共にしようと誓い合った二人がこじれた関係を乗り越えて元サヤに戻るというのは不思議に思えるようである意味当然の流れなのかもしれません。

思い出がある分、再燃した時は懐かしさと新鮮さでタイムスリップしたようにでもなるのでしょうか?

 

二ヶ月が過ぎ、着々と再プロポーズの準備を進めるヴァンでしたが、デザートに指輪を仕込んでおいたレストランで、かなり進行している乳がんが発覚したと打ち明けられました。

ナイーブになっているエリザベスは再婚話を到底受け入れられず、半ば拒絶状態。

それでも手術や闘病生活で元夫の寛大さや愛情深さ、有能さを見にしみて感じていくエリザベスの態度は軟化していきます。

人生の時間が残り少なくなったタイミングでやはり一緒に居たいとお互い思える相手というのは貴重です。

 

最終話は、ゲースロやローマに出ていたトビアス・メンジーズがヴァン役でした。

シーズン2はキャストの豪華さではシーズン1に及ばない感じがしますし、エピソードもどれをとっても秀逸で洗練されていた前シーズンに比べてやや傾向が変わったようにも思えましたが、それでもじゅうぶんに楽しめる全8話でした。

シーズン3の製作は今のところ情報解禁されていませんがどうなるのでしょうか?コラムを原作にしているという性質上、いくらでもネタは尽きなさそうだしこのまま人気シリーズとして続いてもおかしくありません。

シーズン3も是非、これまで通りの厳選された少数精鋭ミニシリーズで製作されて欲しいです。

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

プライバシーポリシー