何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Panic パニック〜秘密のゲーム〜 シーズン1 1話ネタバレ感想

f:id:axxi:20210624181340j:image

エピソード1『パニック』“Panic”

あらすじ

今年のジャッジからのゲーム開始の合図を、卒業生たちが今か今かと待っている。そんな中、親友同士がライバルになり緊張感が増していく。ヘザーはゲームには参加しないと断言していた。だが、衝撃的な裏切りを知ったヘザーには、参加以外の道が残されていないかもしれない。

パニック シーズン1

ネタバレ感想

なんとなく面白そうだな、とウォッチリストに入れていたのですが、ベストセラーの原作小説を基にしたドラマらしいですよ。

カープ』という町で秘密裏に行われている命を懸けたゲーム。このゲームの勝者は町を出れるという設定。

「“パニックに陥るな”というルールさえ守れば死にはしない」という事は裏を返せば死人が出ることも想定の範囲内という人生の逆転を懸けたデスゲームというわけですか。

 

全ての卒業生に参加資格が与えられる『パニック』は、卒業と共に始まり夏が終わるまで続くそうで想像以上の長丁場です。

そして、参加者はその年によって様々でも勝者は決まってただ一人なのだとか。

 

ブロンドで可愛らしい顔をした〈ヘザー・ニル〉が主人公。

妹の〈リリー〉がとにかく可愛いのですが、

娘に金の無心をする系の母親と三人での貧乏暮らしはお世辞にも良い環境とは言えません。

 

ハリウッドセレブになるという野望を抱く〈ナタリー・ウィリアムズ〉と、インテリ眼鏡の青年〈ビショップ・ムーア〉とヘザーで仲良し三人グループらしいのですが、ビショップはヘザーに気があるのは明らかで、まだ付き合っていないにしては親密度合いがやけに高い二人です。

ナタリーはゲームで優勝する気満々なのですが、この勝気さが後々ヘザーとの対立を生むことに。

 

他には卒業式をサボる男女合わせて四人のイケイケパリピグループも。

同級生から金を巻き上げるヤクザ気質な〈レイ・ホール〉は優勝候補筆頭でしょうか。

 

1年前とは言え、変化のないこの町では未だ『転入生』として認識されている〈ドッジ・メイソン〉は、家族の経営するダイナーを手伝っておりますが、町から出る権利が賭けられるような閉鎖的なこの町によそから来たのでしょうか?気になる存在です。

あからさまに怪しげな保安官が何か関与しているのかと思いましたが、警察連中も昨年二人の死者を出した『パニック』の主催者だかジャッジだかの尻尾を掴みたいんですね。

 

ジャッジから毎年違った始まりの合図が届くのが恒例で、今年もそこかしこで打ち上げられる花火を合図に参加者と野次馬が岬に集まり始めました。

ホストを務めるのはいじめられ属性かと思いきや意外にも流暢に司会を務める〈ディギンズ〉〈サマー・カルボ〉

パニック内で起こる事は他言無用で、SNSに投稿したりすればその時点で参加資格を失うとのこと。

 

ガジェットショップ『メインストリート ワイヤレス』で長年バイトしてきたにも関わらず、卒業式の翌日に経営難を理由にクビを切られてしまったヘザー。

大学で会計を学ぶためコツコツ貯めてきた6000ドルのうち残り500ドルを納付期限までに用意したいヘザーにとっては酷な宣告です。

そこへ追い討ちをかけるように、酒とドラッグに溺れるクズ過ぎる母親に何年も隠して貯め続けてきた大学の学費を勝手に使い込まれてしまう不憫さったらない。

死者が出るようなゲームなんて持っての他だと親友ナタリーを止めたいレベルのヘザーでしたが、失う物などもはや何もないという絶望感に後押しされて、優勝者には5万ドルの賞金が出る『パニック』の開催地へ。

ただ、どう転んでも優勝者はただ一人というルール上、パニックに同時参加するメンバーは自分以外全てがライバルなのです。

優勝に執着を見せるナタリーは、ヘザーが意見を翻しゲームに参加すると聞いて激怒。

親友と半ば仲違いのようになりながらも第一のチャレンジである崖からのダイブを、より獲得ポイントの高いデッドゾーンから決め込んだヘザー。

意外と初手はこんなものか、という感じでハラハラ感もないチャレンジで脱落者も居なさそうでしたが、この先どんな過酷な試練が用意されているのでしょうか?

そもそも主催者は何を目的にこのゲームを毎年続けているのか。個人なのか組織なのか。

分かりやすいストーリーで1話から普通に面白かったです。なんとなくこの先『驚愕の展開!』みたいなものは期待できなさそう…という予感もありますが、ゲームの展開は気になりますし、ヘザーが報われるのかどうか最後まで見届けていきたいです。

パニック シーズン1

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

パニック シーズン1

▼次回、エピソード2

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー