何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫NUMB3RS NUMB3RS ナンバーズ ~天才数学者の事件ファイル シーズン2 3話ネタバレ感想

NUMB3RS ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン2 Vol.1(第1話、第2話) [レンタル落ち]

エピソード3『狙われたスター』“Obsession”

あらすじ

人気歌手のもとに、ストーカーから何通もの脅迫状が届く。チャーリーはその手紙を書いた人物が2人いると突き止める。

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン2 <トク選BOX> [ ロブ・モロー ]

ネタバレ感想

今回の事件

自宅に居たスター歌手〈スカイラー・ワイアット〉が、セキュリティを突破して侵入してきた覆面男に刃物を持って迫られる事件が勃発。

事件解決の方程式

 

人間の目と同じカメラの絞り機構『ガルバノメータ』を利用して、同じ周波数のリモコンを使って絞りを手動で調整して自分の姿を映らなくした犯人。

画像のエッジ部分を解析するカーブレット変換により、画像を再フォーマットしたところ犯人の姿が浮かび上がります。

 

 

被害者は無事でしたが、半年前から届いていた脅迫状の事もあり、最新鋭の防犯システムを掻い潜った男に恐怖心を募らせています。

それにしても大学教授が二人がかりで監視カメラの死角を探るためシリアルの箱でジオラマ作りとは…絶対にそんな暇ないだろうに。

実の兄であるドンならまだしも、メーガンはもはやチャーリーに気があるんか…?と勘繰ってしまうほど足繁く研究所に足を運んでいたりとFBIもそんな暇じゃないだろうに。もしやラリー目当てか?

今回はメーガンだけでなくコルビーやデビッドまでやって来たりと何でもかんでもチャーリー頼みでFBIが無能集団に見えて来る始末(笑)

 

スカイラーの不倫相手でラッパーの〈ダンテ〉売名のためにわざと自分達の決定的な写真をパパラッチに撮らせようとしていたゲス野郎で、密かにスカイラーに好意を寄せていたダンテの付き人が勘違いを拗らせまくった結果、危険を知らせようとして脅迫状や自宅への侵入行為に及んでいたようです。

スカイラーも、ゴシップ誌を出版している昔からの友人から、自分の恋人がベッドシーン写真を賭けて5社に連絡し、値段を競わせる気でいた事実を聞いていたそう。

遺体で発見されたパパラッチがカメラを構えていた場所に出向き、言い争いになった末、彼の頭に三脚を振り下ろして逃げたのはスカイラーだったのです。

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン2

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード4

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー