何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫THIS IS US THIS IS US 36歳、これから シーズン5 3話ネタバレ感想

This Is Us: The Complete Season 5 [DVD]

エピソード3『訪れた変化』“Changes”

あらすじ

ケヴィンとマディソンは、お互いについて語りあうことで距離を縮める。ランダルとベスは、テスがノンバイナリーの友達と教師を中傷する動画をアップしていたことを知り、戸惑いながらも指導する。

ネタバレ感想

いくら元々友達のような存在とは言え、成り行きで関係を持った途端に妊娠してそれが原因でムービースターと婚約というのは、さすがにマディソンも遠慮が大きくて当然です。

ケヴィンもケヴィンで本当にマディソンがこのイマドキな関係に満足しているのか手探り状態。

そんな中ケヴィンは新しい役をもらえる事が決まり、打ち合わせや役作りで忙しくなり、言いたいことも言えずに噛み合わない状態のマディソンは置いてけぼり。

 

トビーとケイトは養子候補の母親で、33歳のシングルマザー〈エリー〉と面会。

高校時代からの恋人と結婚するも夫を亡くし、女手ひとつで娘を必死に育ててきた彼女がようやく恋愛に対して前向きになろうとしていた矢先に羽目を外してしまって妊娠中なのだとか。

出会いの一発目から明らかに良い人そうで、ケイト達との相性も申し分なさそう。

ケイトと言えば、少女時代のケイトを演じている子役の女の子は別のキャストかと疑うほどグッと大人っぽくなっていて驚きました。

 

黒人で気さくなセラピスト〈ヴァンス先生〉を選び、いつになく調子の良さそうなランダルでしたが、テスが学校の先生に抗議するため友達と投稿したディス動画問題に頭を抱える事に。

娘の所業に怒りの大きいベスに対し、ランダル自身はどこかで心配していた、思春期に感情を押し込めてきた自分のようにはならず、自分らしくある事に自信を持って主張した娘を誇らしく思う気持ちもあるようです。

ケイトの友人〈トーニャ〉から猛烈アタックを受けながら交わし続けていたランダル少年ですが、その後何かあったのかなかったのか…。

 

お腹が大きくなっているのを気にしている素振りはあったものの、マディソンが摂食障害だった事をすっっっかり失念しておりました。

ラブシーンを嫌がっているのかと気にするケヴィンでしたが、溜まっていたストレスがプチ爆発したマディソンから過去に摂食障害だったこと、お腹が目立ってきたこと、赤ちゃんのために栄養を摂ろうと必死なのにケヴィンは平気で身体を絞るために朝食を抜いたこと。そもそも順番がおかし過ぎて気持ちがついていかないこと。怒りのままに話していなかった過去や複雑な感情を言葉にしたマディソン。思いもよらなかった怒りの原因に驚きつつも、これを受け入れた上で自分もアルコール依存症ファザコンで筋トレ依存症…と問題も抱えている事を打ち明けるケヴィン。これから親になる二人は、気を使いあって他人行儀な今の関係を変えていこうと話し合いながらお互いを知っていく事に。

 ▼Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

THIS IS US 36歳、これから

▼次回、エピソード4

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー