何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン2 1話ネタバレ感想

Sneaky Pete Season 2 [DVD]

エピソード1『ホテルの一室にて』“The Sinister Hotel Room Mystery”

あらすじ

ピートの母親マギーを捜し、彼女が盗んだ1100万ドルを取り戻すために雇われた2人組の男に捕まったマリウス。彼はその金を手に入れる策を思いつく。一方、オードリーとオットーは、ウィンズローの死による問題に対処し、ジュリアはドッカリーとの約束を守るために悪戦苦闘する。

ネタバレ感想

マリウスをピートだと勘違いして拉致した二人組は、ピートの母であるマギーが盗んだ1100万ドルを狙っており、ピートになんとかして母親を探させようとしているよう。色々と調査済みらしく、マギーを見つけ出さないとまずはジュリアから殺すと脅された後に解放されたマリウスは、マージョリーに協力を仰ぎます。

1100万ドルの儲け話に食いついている風ですが、やはりバーンハート家を放っておけないという詐欺師失格な情が芽生えてしまった自分自身を誤魔化しているように見えます。

なにはともあれ、チンピラにピートを売ったのはジーナ達で、今回もまた大物が裏で糸を引いている黒幕とのこと。

すぐにギャビンの方を見つけて、逆に二人を使って敵の潜伏先を探らせるマリウス。このカップルはシーズン2も続投なのか。

新たな登場人物

ジーナ〉

シーズン1で密かに活躍していた若手の詐欺師。筋が良いとマリウスに認められ手伝いをしていた。

〈ギャビン〉

マリウスに才能がないと言われたジーナの元相方。

〈テンジン〉

マリウスと刑務所で一緒だった仏教徒。現在も服役中。

〈フランク・フーパー〉

マリウスをピートだと勘違いして連れ去った二人組の一人。

〈ジョー〉

マリウスをピートだと勘違いして連れ去った二人組の一人。

シェリー・マーティン〉

エレンのクラスメート。

〈ゲイル・マーティン〉

シェリーの母親。

〈デズモンド〉

ゲイルの兄。

エレンの使い古したリュックに15万ドルを保管していたはずが、ジュリアの代わりにエレンを学校に送り出したカーリーがそのピンクのリュックを持たせてしまいます。

慌てたジュリアはリュックを交換しようと学校まで行くも、早退したシェリーもピンクのリュックで取り違えて持ち帰ってしまったよう。

なんとか中を見られる前に穏便に解決せねばならず、テイラーに職権濫用で住所を調べてもらい、マーティン家を訪ねますが時既に遅し。

シェリーの母親の弟というのがゴロツキのような男で、警察に通報されたくなければ口止め料を寄越せと強請ってくるのです。

ジュリアからヘルプを求められ、すぐさま駆け付けてくれたマリウスの勢いだけで切り抜ける嵐のような戦法がめちゃくちゃ笑えました(笑)

麻取の囮捜査のフリをするという無茶苦茶過ぎる設定も、ジュリアが今後ママ友からどんな目で見られるのかとか色々とその場凌ぎ過ぎますが、逆にここまでぶっ飛んでると信じてしまうのかもしれません。

 

オットーは殺し屋の車がバーの前に停まりっぱなしだから何とかしろと言われ、オードリーはウィンズロー襲撃時に車のランプが壊れていた事に気が付きそれぞれ大変そう。

この家族は皆が皆、ここまで来てなおトラブルを一人で抱えて解決しようとするからドツボにハマるのです(笑)

テイラーもウィンズローの件に加担していますが、秘密裏に来る敏腕女刑事のキャラがどんな感じか期待大。

 

ジーナとギャビンに敵のホテルへ潜入させたマリウスでしたが、マリウスがジュリアと15万ドルを助け出した後に遅れてたどり着いた頃には二人は敵に捕まっており、相変わらずジュリアの身にも危険が差し迫っている状況。

すったもんだありながら、なんとジーナを助けようとしたギャビンが心臓を刺されてしまいます。

どうせ何かトリックがあるんだろーと思いきや、ギャビンを山に埋める作業を手伝わされ解放されてもなおどんよりムードで、まさかのギャビンは本当に犠牲になったパターンですか…?

 

刑務所仲間のツテでピート本人に電話で連絡を取ったマリウスは、マギーが3年前に死んだと聞きますが、フランクは半年前にマギーを見たと言っており、ピートが嘘をついているのかそう思い込んでいるのかは不明なものの、やはり息子を使って探す他ない状況。

電話でのコンタクトに失敗したからには直接会って話すしかない、とマリウス。報酬を山分けにするという条件でマージョリーを刑務所内へ潜り込ませる計画が浮上して、シーズン1より更に壮大な話になって参りました…!

Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン1 DVD コンプリートBOX(初回生産限定)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

Sneaky Pete スニーキー・ピート

▼次回、エピソード2

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー