何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン2 4話ネタバレ感想

Sneaky Pete Season 2 [DVD]

エピソード4『マギー』“Maggie”

あらすじ

ピートを当てもない旅に出した後、マリウスはフランクとジョーをマギーが隠れているであろう、霊能者の集まる街・ローズデールに連れていく。 テイラーとロビーは犯罪現場を改めて捜査する。 オットーは殺し屋の仲間に人質にされる。 ジュリアは機転をきかせてランスを見つけ、資金洗浄のための計画に協力するよう強要する。

ネタバレ感想

探偵ごっこの割には毎度いい線を行くカーリーに危うく本物のピートがマリウスとして見つかりかけますが、テイラーもろとも何とか追い返し、ピートには母親を探すよう伝えてしばしの別れとなりました。

 

殺し屋の息子コリンに拉致されるオットーは機転を効かせて妻への電話だと偽りサムに連絡。

サム本人に「サムと飲んでいるから心配しなくていい」と言えばすぐに緊急事態は伝わります。

サムもまた、慌てる事なく電話を切ってすぐにオードリーに口裏合わせの連絡を入れ、事を荒立てずに密かに救出作戦に。この2人はなかなか良いコンビなのでサムの今後の動き方は要注目です。

新たな登場人物

トリッシュ

ランスの秘書で、不倫相手の女性。

〈ラビ・ボトヴィニク〉

保険金立替でバーンハート事務所に恩のあるユダヤ人。

〈ビル・パワー〉

殺し屋の車を牽引してきた運転手。

〈ラージ・ヴィッカリー〉

霊能力者として町から加盟を認められて3ヶ月前にローズデールに越してきた。

〈エセル・ランドリー〉

霊能力者の尊師。

コリンと共に殺し屋の車探しをするオットーは、ホームレスの目撃証言でユダヤ人に牽引されて行ったのだと気付き、武装までされた穏やかじゃない車の整備工場へ。

仕事の関係で顔馴染みで恩を打った相手という事もあり、オットーが話を進めるもここにそんな車はないと答えるラビにキレたコリンが銃を向けます。

車は見つかったものの、コリンが本当に探していたらしい車の中のジャケットがなく、今度は牽引してきたドライバーを探さねばなりません。

 

資金洗浄のためランスを探している最中、何故だかランスの浮気相手だったトリッシュからランチに誘われるのですが、トリッシュの言葉から彼女が嘘をついている事を見抜いたジュリア。

ジュリアがトリッシュの家に押し入っても隠れることもしないランスの屑感がまた(笑)

 

さて、ピートの話から推測した霊能力者の街ローズデールへ、フランクとジョーと共にやって来たマリウス。

ジョーの監視付きで同業者を装い霊能者の情報を集めようとしますが、なんやかんやでジョーを怒らせてしまい銃を向けられ逃走劇の始まりです。

殺されかけて逃げ惑った事が功を奏して、尊師エセルの助手が怪しいと気付いたマリウスはようやくマギーに行き着きました。

しかしマギーには逃げられ、車椅子のエセルに銃を向けられ、ついでに追ってきて忍び込んでいたジョーまで見つかって成す術なし。エディの事を細かに言い当てる尊師は本物の霊能力があったのか…?

Sneaky Pete スニーキー・ピート シーズン1 DVD コンプリートBOX(初回生産限定)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

Sneaky Pete スニーキー・ピート

▼次回、エピソード5

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー