何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫MacGyver マクガイバー シーズン3 12話ネタバレ感想

マクガイバー シーズン3(トク選BOX)(11枚組) [DVD]

エピソード12『フェンス+カバン+アメリシウム241』“Fence + Suitcase + Americium-241”

あらすじ

ある日、マックたちの自宅に煙が充満する。帰宅したボーザーが慌てて中を確かめると、マックが何かを焦がしてしまったらしい。リアーナから同棲の件を考え直すと言われてしまい落ち込むボーザーのため、手料理を振る舞おうとしたのだ。そこへマティから呼び出しの連絡が入る。ジャック不在の中、マック、ボーザー、ライリーの3人に特殊な任務が下された。

ネタバレ感想

クリップ1つで爆弾を解除できるマックでも料理の腕は壊滅的というのはある意味ギャップで母性本能くすぐり系な一面なのでしょうか?

料理上手なボーザーとのルームシェアを解消する事を見越して練習を始めたのかと思いましたが、リアーナが同棲を迷い始めているらしく、それで凹んでいたボーザーを励まそうとして黒焦げの塊を錬成していたようです。

 

仮面をつけた悪名高い盗賊団4人組が金塊を狙って侵入した金庫内で現行犯逮捕。

猫仮面をつけた頭の〈シャーロット・コール〉は昼は妻であり2児の母親で医療系会社の営業員をやってのけ、盗賊との二重生活を送ってきたタフな女性です。

 

24時間前に盗賊団に接触していた“フェンス”という全ての諜報機関が追っている重要度の高い犯罪者を捕らえるために、チームはこの窃盗団に扮して商談の場へ向かうことに。

ライリーが新生シャーロット・コールとして、チームの頭役を務め、マックとボーザーがそれをサポートします。

 

モスクワの技術系最大手シルバー・ウォール社に運ばれるカバンを非公式な売買の前に奪ってこいという依頼ですが、カバンの中身を聞けば汚染爆弾が入っているというではないですか。

作戦の変更は却下され、このまま続行して汚染爆弾の奪取、フェンスの逮捕、汚染爆弾の処理と難題が増えた偽窃盗団の3人。

シルバー・ウォール社で開かれるパーティーに潜入して計画を進めたいのですが、肝心の内部の見取り図がハッキングでも見つけられず、以前もここに侵入した前歴のあるシャーロット・コールと取引をして彼女を任務に引き入れます。

この選択は大正解で、社内のセキュリティ情報を事細かに知っている彼女からのアドバイスで事前の計画が立てられましたが、何者かによって起爆スイッチが作動させられ結局即興に頼るしかありません。

ボーザー・ライリーコンビがシステム室を乗っ取り、マック・シャーロットコンビは爆弾のある部屋へと急ぎます。

爆発まで残りわずかのところで無事に解除は出来たものの、シャーロットが裏切り警備員から抜き取った手錠をマックの腕にかけてその場へ繋ぎ、爆弾を持って逃げてしまいました。

 

人体に害がない程度の放射線が漏れ出ているはずだ、とガンマ線を追跡できる装置をマックが作り上げ、国防総省が作った放射線検知ソフトの使用許可を得ている時間もないのでライリーにハッキングの許可が出されダウンロードしたソフトと組み合わせる事で、いざ捜索開始です。

 

ガンマ線を追ってシャーロットを見つけると、ふぇんすもその場に現れます。

更に国産テロリストでFBIの最重要指名手配犯8番手の〈ダレン・ファラガット〉まで現れ、フェンスは窃盗団との取引と同時にファラガットに汚染爆弾をそのまま転売するつもりだったのです。

時間を稼ぐためにライリーが本物のシャーロット・コールを装い乱入し、その間にマックはその辺にあったゴミを拾い集めて小型爆弾を作ります。

シャーロットは家族を人質に取られたことに酷く動揺し、ライリーの嘘がバレたところで爆弾によるいつもの撹乱作戦が成功。

そして、財団のメンバーの正体が分からなかったから汚染爆弾を盗み、帰国後匿名で政府に引き渡そうとしていたシャーロット。

しかし、家族が人質にされているとフェンスから連絡があった事で、本物は隠しておいて偽物を取引現場に持ってきていたのです。

盗みが趣味でやめられないという悪癖がありながら魅力的なキャラでもあったので、ただの極悪人ではなくて良かった良かった。

 

マックの料理の腕はメキメキ上達し、プロ並みのディナーを作り出しており、流石かと思いきやそのほとんどはボーザー作で、マックは化学に通じるものがあるベイキングだけは得意になったそう(笑)

シャーロットも投獄にはならず、その才能を活かして国の重要施設で警備の穴を探す仕事をさせられる事になったと連絡も入り、平和なラストとなりました。

【送料無料】 冒険野郎マクガイバー シーズン1〜7 <トク選BOX> [DVD] セット

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

マクガイバー シーズン3

▼次回、エピソード13

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー