何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫MacGyver マクガイバー シーズン3 21話ネタバレ感想

マクガイバー シーズン3(トク選BOX)(11枚組) [DVD]

エピソード21『反逆罪+傷心+ガム』“Treason + Heartbreak + Gum”

あらすじ

マティがママから呼び出しを受ける。ルイジアナを拠点に賞金稼ぎをしているママは、ライアン・ヘイズという男を追っていた。テロ資金供与の容疑者だ。現在ヘイズはパリへ逃げているという。ママは通常国内で賞金首を追っているため、海外任務は初となる。そこでマティたちフェニックス財団の力を借りようと考えたのだ。

ネタバレ感想

ママ・コルトンから呼び出されたマティは、「財団が興味を持つ話」を聞く事に。

なんでも、テロ組織に投資する億万長者の息子〈ライアン・ヘイズ〉が保釈中に姿を消し、ママとビリーが追っているも、自家用機でパリへ行ったそうなのです。

国外まで追いかけるとなってはかなりの労力が伴いますが、テロリストの資金源を断てば財団にとっても望ましく、コルトン・ファミリーも大物を捕らえて名を上げるチャンス。

お互いにwin-winの関係性になるのだから協力を要請しようと話を持って来ていたわけです。

ママ・コルトンからの要望は、『コンピューター技術に長けた若い女性部下を貸して』との事で、ライリーを名指ししているようなもの。

ビリーと恋愛関係にあるライリーを2人揃ってパリに送り込めば浮かれるだけだと難色を示すマティでしたが、ママがお目付役となる事を約束し、ライリーの派遣が決定しました。

 

取引成立直後のマティの携帯に連絡が入り、相手は証人保護プログラム中のイーサンです。

まーーたイーサンを登場させてこすり倒していくのですか。正直イーサンは美談に仕立てあげ切れていない心変わりでマティを傷心に追い込んだ胸糞男なので一応綺麗に纏って終わったのだからもう出てこなくていいんですけどね。マティのメンタルケアに大きく貢献してくれるジャックも居ない事ですし。何にせよジャックを返してくれよぉおお。

 

Sカンパニーが妻と娘を攫ったらしく、機関を頼れば2人を殺すとオーガスト・ロース〉から脅しの電話もあったそう。

組織内のスパイを潰すのに必死なロースは、48時間以内にCIAの潜入捜査官のリストをよこせと要求しているらしいのですが、ぶっちゃけ知ったこっちゃない話です。マティは見捨てられるはずもなくこれが今回のマック達の任務となるのでしょうが。

潜入捜査官のリストを入手する手伝いを頼んだり、自分が裏切った元妻に対して「妻と娘が危ないんだ!」とのたまったり、どこまでも勝手な男です。顔が良いだけに更に腹が立ちます。

 

会議に遅れるだけなく2、3日姿をくらますと連絡して来たマティに何があったのか問い正すも、反逆罪に巻き込むわけにはいかないと電話を切られた監査。

ここからの話は早く、大正義マティのためならと何の迷いもなく協力する気まんまんのマックとボーザー、そして2人に正気かと疑いながらも危険な行動に出るのなら守る役目は自分だと同行を志願したデジィ。

 

CIAの〈ホアン長官〉だけが持つ潜入捜査官のリストを奪取しに行くマティ・イーサンチームと、ロースの携帯を追跡して手掛かりのありそうなベラルーシへ行くマックチームの二手に分かれます。

ガバガバセキュリティのCIAオフィスで、長官の携帯だけを拝借するはずが護衛にバレてやむを得ず長官ごと拉致する事になってしまったイーサン達。どの道反逆罪なのですが、これまた厄介な事になってしまいました。

その頃、手がかりを得てディーナ達の監禁場所へ向かうマック達。

組織のアジトへ入り込みディーナは救い出せましたが、マーラは別の場所に監禁されておりました。

マティは最後の手段として、自分の関与はバレていなかったにも関わらず長官の前に自ら姿を現して正義の為に携帯の暗証番号を教えてくれと頼み、Sカンパニー全員を逮捕して組織壊滅させる事を条件に取引が成立。

マティ達とマックチームは合流し、CIAと財団の人員を自由に使える手筈を整えてくれていた監査も現れます。まるで最終回のような総動員っぷりです(笑)

取引現場でのそれぞれの大暴れっぷりも見せ場の作り方もこれまた最終回のよう(笑)

結局娘の安全を確認する前に見切り発進で突入するんかーーいと思いましたが、マーラも無事で、マックの時間稼ぎでリストも漏洩されず、Sカンパニーの廃業も目前です。

もう二度とイーサンに振り回されるのはごめんなのでほんとこれで最後にして欲しいものですな。

 

パリでイチャつきながら任務に就くライリーとビリーは、護衛に取り囲まれるヘイズがテロ組織の関係者エヴァ・マローン〉とディナーの席で今夜何らかの取引をするという情報を掴みます。

しかし、ビリーの携帯に女性からのメッセージが入って明らかに浮気している風でライリーは超動揺。

これはさすがに2人の愛を試すためだとかそういう類のママの策略か何かだと思っていたのですが、ラストではライリーがビリーに別れを告げてマックに慰められている様子を見るともしや本当に終わったのか?という空気感も。だとすれば説明不足感は否めず、大人の事情でビリーが降板せざるを得なくなったとかそういう感じなのでしょうか。

涙ながらにジャックが居ない現実を嘆くライリーには完全に同意です。こちらも大人の事情がありそうですが、何でもいいのでジャックを…ジャックを返してくれ…!!

【送料無料】 冒険野郎マクガイバー シーズン1〜7 <トク選BOX> [DVD] セット

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

マクガイバー シーズン3

▼次回、エピソード22

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー