何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫S.W.A.T. S.W.A.T. シーズン1 18話ネタバレ感想

ソフトシェル S.W.A.T. シーズン1 BOX [DVD]

エピソード18『パトロール』“PATROL”

あらすじ

あるクリニックで発砲事件が発生し、駆けつけたクリスとマムフォードはケガをした女性医師と死んでいる男性患者を発見。撃ったのは女性医師の患者ザック・カルニックであることがわかる。ザックはセミオート銃に取り付ける連射装置を手に入れ、3度目のデートを断られた女性が勤める会社を襲撃。駆けつけたクリスはザックと1対1での格闘になるが……。

ネタバレ感想

SWATにとっては月に一度、特殊部隊の制服から一般的な市警の制服に身を包み街を守る『巡回の日』はお楽しみ扱いなのですね(笑)

この間にSWATの要請がされた場合は別班が対応するらしく、いつもの緊張感から解放されたメンバーはウキウキです。

 

タンはストリートと、クリスは何故かマムフォードと組まされていますが、どうやらマムフォードの班に欠員が出るとかで、白人と男だけで構成された多様性に欠けるマムフォード班に手っ取り早く女性隊員のクリスを勧誘したい思惑なんかもあるのだとか。

クリニックで発砲事件が起こったと無線が入り、マムフォードとクリスのチームが急行。

容疑者で、保護観察の一環でカウンセリングに通っていた〈ザック・カルニック〉は、武器の密売業者を殺し、連射装置を奪って逃亡しております。

次の発砲現場に駆けつけたマムフォードとクリスでしたが、単独でザックを追い詰めたクリスは揉み合いになり結果的に犯人を取り逃してしまいました。

いくらSWATとは言えど、男女の壁はやはり大きいのが現実で、引き抜き話が出る前にマムフォードからお荷物扱いされたクリスはプライドが傷付けられた様子。

 

ジムとコンビを組むタンは、窃盗犯を追い回しているうちに備品の無線を落としてしまい気が気ではありません。

ジムの無線と繋がりチアガールに拾われた事だけは分かったものの、すんなり返してくれる様子がなく焦って不機嫌になっていくタン。

 

両者せっかくの息抜きの日に散々な目に遭っていますが、ザックからバスジャックを示唆されていた屋台の店主からの通報があり、総動員で待ち伏せる作戦が計画されました。

本部で子供達の社会科見学を対応していたルカとディーコンも現場に出ることになります。

ザックは怒れるクリスにあっさり拘束され、マムフォードも考えを改めて自身の班への引き抜きを打診しましたが、クリスはこれを断ってエリカが合格すれば適任だと推すに留めました。

タンの方は、ジムが一役買ってチアの少女を買収する事で無線は取り返せたようです。

 

休暇を取って実家に帰り、腹違いの妹〈ブリー〉と会い、病気を患っておりLAに越してくるはずだったものの、心変わりを見せる頑固な父〈ダニエル〉の説得に奔走していたホンドー。

ホンドーの家族問題は正直そこまで興味は持てず、私服でも指抜き手袋をするのか…とそればかりが気になってしまいました(笑)

ルカが失読症だったという設定の方がえっ、そうなの?!と気になるところでもあり、見学に来ていた少女〈ケリー〉との交流がこの先も描かれるのか地味に気になっています。

S.W.A.T. シーズン1 BOX [ シェマー・ムーア ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

S.W.A.T. シーズン1

▼次回、エピソード19

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー