何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫S.W.A.T. S.W.A.T. シーズン2 9話ネタバレ感想

ソフトシェル S.W.A.T. シーズン2 BOX [DVD]

エピソード9『休日』“DAY OFF”

あらすじ

チームの休日。ニアと過ごしていたホンドーに、妹ブリアナが助けを求めて電話してくる。クラブで男に薬を飲まされ、襲われそうになったのだ。ホンドーはトイレに逃げろと指示し、助けに向かう。ブリアナはレイプを免れたが、ホンドーは憤って犯人捜しを始める。

ネタバレ感想

インフルエンザで10人も欠勤が出て、ディーコンとルカは休日出勤をしてマムフォードのチームに助っ人として参戦です。

 

一緒に住む事になったルカとジムがボロ家を住めるよう整える様子を見に来ていたクリスは、2人のあまりの修理知識の無さに見かねて、建築の仕事をしているおじに連絡を入れてやっています。オフの日でも面倒見の良さはピカイチで頼れる紅一点。

 

チームマムフォードは、3人の人質をとって立て篭もる薬局強盗を難なく逮捕しますが、人質になっていた男の顔に見覚えがあると感じたマムフォードは、それがサンフランシスコのハイテク企業で3人を殺した指名手配犯〈チャーリー・モス〉だと気が付きました。

モスは救命士を刺して救急車で逃亡。

 

モスはアプリの権利を主張して負けた末に、“アークラ・テクノロジーの役員3名を駐車場で待ち伏せして喉を掻っ切って殺害した事から、“スラッシャー”というヤバげなあだ名で呼ばれています。

最近この会社がLAに拠点を移したらしく、去年モスが殺害に失敗したCEOの〈マーティン・ダンスト〉もアークラ本社に。

 

警備主任の〈ダニ・ウェスタム〉に社内のセキュリティ面の話を聞きに来たディーコンとタンは、人質だった女性が着ていたシャツとパート従業員の制服が同じものだと気が付きます。

もう1人の人質がアークラの従業員だったなんていう偶然があるはずもなく、モスとグルの可能性が高い〈デボラ〉の行方を取り敢えず探す事に。

人里離れた自宅に踏み込むと、猛毒物質のリシンが詰まった瓶を片手に脅してくるデボラが出てきましたが、なんとか瓶を落とす事なく拘束する事に成功しました。

デボラとモスは恋人同士で、セキュリティが強固なアークラ社にお手上げ状態で、デボラを潜入させて内部から壊滅を狙おうとしていたようです。

 

オフのメンバーにも緊急招集がかかり、リシンがばら撒かれる前にアークラ社内からの一斉避難が急がれます。

デボラの同僚が彼女の恋人について、社内のどこにでも出入り自由な施設管理部長〈ジョー〉の名を挙げた事から彼を探しますが、ジョーは既に殺されて指紋認証に使う人差し指を切り取られた後の遺体が見つかりました。

そうこうしているうちに警備システムがハックされ、実質建物を乗っ取られた形に。

館内は封鎖されて防弾ガラスの扉を前に、避難のため集められた社員がロビーに取り残されてしまったままです。

今にもリシンが空調で飛散されようとしている中で閉じ込められてしまうというハラハラ感の中、遅れて駆けつけてきたホンドーが扉を爆破し、空調を制御する電源盤へと急ぎ、マムフォードは単独でモスを追い詰め、格闘の末にベテランの意地を見せつける形でしっかり確保。

今回の事件もなんとか最悪の事態を未然に防いだSWAT隊員たち。想像以上にムキムキとは言え、老体のマムフォードが少し心配になりましたが、まだまだ現役リーダーとしてやっていくのでしょうか?

 

緊急招集がかかるまでのホンドーは、バーで飲み物に薬を盛られ助けを求めてきたブリーを助けにクラブに駆け付け、その後独自に〈リアム〉というレイプ魔を探しておりました。

他の被害者から話を聞いて、僅かな手掛かりから本人を探し当てると、次にやったら殺すと脅迫。相変わらずやり過ぎです。しかも非番に。何の令状もなく。

DNAサンプルは手に入れたものの、被害者は多量の睡眠剤を飲まされて全く記憶が無く、合意の上だったと言い逃れされてしまう事が分かっていたので強硬手段に出たわけですが、毎度私情丸出しですぐに相手を脅しにかかるホンドーが心配になるほどです。

被害者からの聞き取りに協力してもらっていたニアにこの結果を報告したところ、いくら相手が限りなくクロであろうと容疑者どまりの『市民』を脅すような一線を越えてはだめだと視聴者の気持ちを代弁してくれたかのよう。

「取り返しがつかなくなる前に怒りを抑えて」と諭してくれるニアは、思った以上にホンドーに必要な存在に思えてきた矢先に、このホンドーの抑えきれない衝動からの暴走癖がきっかけで2人は距離を置く事になってしまいました。

うーん…なんだかなぁ、、。

 

治安の悪い地域に家を買ってクリスの身内と修理をしていたルカ達は、地元を牛耳る輩とバッチバチになって先行き不安なのも心配です。

S.W.A.T. シーズン2 BOX [ シェマー・ムーア ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

S.W.A.T. シーズン2

▼次回、エピソード10

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー