何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫S.W.A.T. S.W.A.T. シーズン3 21話ネタバレ感想

ソフトシェル S.W.A.T. シーズン3 BOX [DVD]

エピソード21ディアブロ』“DIABLO

あらすじ

SWATは麻薬取締局と合同で「エル・ディアブロ(悪魔)」の異名を持つ男が率いるメキシコの麻薬カルテル「エル・セプティモ」の摘発に当たる。エル・ディアブロは残忍なやり方でメキシコの連邦警察官を殺害し、大胆にもその動画に顔を出していた。やがてLAへの密輸ルートが解明され小型機で空港へ定期的に運んでいることが判明するが……。

ディアブロ

ディアブロ

  • シェマー・ムーア
Amazon

ネタバレ感想

メキシコの麻薬カルテル“エル・セプティモ”のボスで、悪魔の異名を持つ通称エル・ディアブロが、ガサ入れを行った警官を縛り上げて拷問した上に、チェーンソーで殺害するという動画を堂々と公開してから3ヶ月。

動画内で殺された警官が掴んだ情報から、長らく謎だったヘロインの密輸ルートが判明しています。

メキシコの政府に『手出し無用』の圧力をかけるための動画公開も、アメリカに通用するわけではありません。

麻薬取締局“DEA”は、長年“エル・セプティモ”を追っており、判明した密輸ルートを使って500キロ以上のヘロインが運び込まれる明朝に摘発の準備をしていて、今回はSWATも合同で協力する形となりました。

 

早朝にこちらへ着く小型機の着陸を待って、本部のヒックスからの合図で、ルカとホンドーの乗った装甲車が滑走路を塞ぎます。

しかし、小型機は止まらず、無茶な再離陸をしようとして装甲車と接触。翼が炎上し、800メートル先の住宅街に墜落してしまいました。ルカの復帰初日はめちゃくちゃです。

目撃証言によれば、6人が現場から銃を持って逃走したらしく、大規模な捜索が開始されるという深刻な事態に。

 

既に近くの公園で銃撃戦が起き、警官1人が撃たれたと連絡が入り、現場へ向かうチーム。

相棒が撃たれて孤立無援状態になりながら応戦していた婦警の〈ウィリス巡査〉を援護し、市民を巻き添えにしないために警察犬を放って1人を確保。

出血の激しい負傷した〈ゲイテンズ巡査〉を装甲車で搬送するルカとタンでしたが、彼は病院へ辿り着く前に力尽きてしまいました。

 

捕らえた男の右手に入った刺青を見たホンドーは、動画で見たディアブロの刺青と同じものだと気が付きます。

ここで、捕らえたのが〈マヌエル・レイエスで、常にディアブロの側についている護衛だと分かり、それはつまり、ディアブロも小型機に乗っていたという事です。

ロッカー班も2人捕らえ、6人中3人が確保となりましたが、未だ凶悪犯のディアブロアメリカ内で野放しのまま。

しかも、監視カメラ映像から見つけたディアブロは仲間と合流して3人で行動しており、地理に詳しく計画的で、近くに協力者のネットワークがありそうです。

サウスLAのエル・セプティモの代理人だったグズマン〉は半年前から服役しており、後任の代理人は不明で、まずはそこから洗うことに。

グズマンの彼女〈ローサ・モンテス〉を連れてきて、作り話でサラッと騙してグズマンの後任が〈ホルヘ・バルドビノス〉だと話させたリンチ。相変わらず敵を作りやすいやり方です。

 

ホンドーとディーコンは、ディアブロと分かれて民家に押し入っていた手下2人を制圧します。

これで6人中5人を捕らえて後はボスのディアブロのみ、というところまで来たはずが、ディアブロは既にホルヘの元へ辿り着いて、武器を持った大勢の手下と合流。

 

不審な男を追ってアパートの敷地内に入り込んでいたクリスとジムの居場所こそがホルヘの拠点だと分かり、退却命令が出ます柄とか既に遅し。

猛攻撃を受け、弾もなくなりなんとか逃げ出そうとしている中で、クリスがベストに被弾し、朦朧としているところをジムが何とか立たせて出口を探します。

親切なアパート住人のおかげで一旦身を隠すことは出来ても、連中は一軒ずつ探して回っているようで見つかるのも時間の問題です。

入ってきたところを撃ってしまおうというクリスの提案で危ない賭けに出る2人に緊張が走りますが、ギリギリのところで応援に駆け付けたホンドーとディーコンが間に合いました。

若手の2人の窮地だからか、とにかく息が詰まりそうになるほどの緊迫感で、ホンドーの声が聞こえた瞬間の安心感が凄まじかったです。

その後、人質を取ったディアブロは、ホンドーとディーコンに追い詰められ、向かいの建物越しからルカがバッチリ狙撃で仕留めてフィニッシュ。

手下への尋問とディアブロの携帯から、ディアブロが危険を冒してまでアメリカへ来た目的を探ります。ヒックスがゴリゴリにフラグを立ててくれており、シーズン4ではこの“目的”絡みの事件がメインになりそうです。

 

ニシェルに謝ろうとしてコミュニティセンターへ出向いたホンドーでしたが、そこにニシェルの姿は見えず、寄付金を有効活用するために各地のNPOを巡っているのだとか。

結局電話で謝罪するも、元のようには戻れず、自業自得とは言え、苦さの残る生殺し感がありました。

S.W.A.T. シーズン3 BOX [ シェマー・ムーア ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

S.W.A.T. シーズン3

▼次回、S4エピソード1

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー