何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫Tearaway テラウェイ vol.18【完結】

Tearaway PlayStation 4

f:id:axxi:20190528005919j:image

アトイが佇んでいるのはいつもクラフトをしていた緑の作業シートの上です。
f:id:axxi:20190528005903j:image
シートに穴が空き不思議な場所に落っこちます。
f:id:axxi:20190528005907j:image

光を当ててやるとUFOに攫われていくみたいにアトイの身体が持ち上がりました。
f:id:axxi:20190528005910j:image

そして、アトイのパーツだけがみるみるうちに下の穴へと吸い込まれていき…
f:id:axxi:20190528005916j:image

一通の手紙として残ったアトイ。

Tearaway PlayStation 4

f:id:axxi:20190528010011j:image

ここから絵本の朗読のような感じで進んでいきます。
f:id:axxi:20190528010003j:image

これはアトイの冒険を記した物語のよう。
f:id:axxi:20190528010027j:image

合間合間にプレイ記録も出てきます。
f:id:axxi:20190528005950j:image

最初はリス王でしたね。
f:id:axxi:20190528005932j:image

みどりのおじさんのところでジャンプを習得しましたっけ。
f:id:axxi:20190528005943j:image

スクラッピーを倒した数は極端に少ない47匹という結果。
f:id:axxi:20190528005928j:image
f:id:axxi:20190528010023j:image

おともだちも出来ました。
f:id:axxi:20190528010121j:imagef:id:axxi:20190528010007j:imagef:id:axxi:20190528010014j:image

これまで撮ってきた写真の一部をズラリと並べて見せてくれたり。
f:id:axxi:20190528005940j:image

なんと歩数まで記録されているとは。15万歩(笑)
f:id:axxi:20190528005936j:imagef:id:axxi:20190528005925j:image
f:id:axxi:20190528005953j:image

最後は世界を物語で一杯にしよう、という締めくくりとなりました。
f:id:axxi:20190528005956j:image

テラウェイ 、これにて完結です。

Tearaway PlayStation 4

f:id:axxi:20190528010033j:image

エンディングを迎えた時点で全体で75%クリアとなりました。

収集物は執念深く獲ってやろうとせず普通にプレイして1チャプター平均70%前後でクリアしていたようです。
f:id:axxi:20190528010040j:image 

のびのびの森
f:id:axxi:20190528010036j:image

ぺとぺと湾
f:id:axxi:20190528010030j:image

びりびり峡谷

 

あえての仕様なのかと思うほど尋常じゃないカメラワークの悪さにかなりストレスは溜まるしクラフト系やキャラメイクなんかが好きではないと面白みが半減どころではないのですが独特の世界観やシュールな面白さ、ほっこりもさせてくれるストーリー、鮮やかな色味などが良かったです。

いかにも幼女が好きそうな感じのゲームだなぁ、と思わせておいて突然の難易度ぶち上げポイントをねじ込んできてたりするところも面白い。

とにかくコントローラーの機能を駆使してきたなぁと驚きます。ライトを使ったりは新鮮そのものです。

直感的な操作なのですがこれは普段ゲームをしているほど慣れるまでに時間がかかると思います。なんせ他のゲームでは中々ない操作性なので。

地味に頭を使って謎解きをするギミックも盛り込まれている上に想像以上のボリュームがあるストーリーに途中心折れかけましたがエンディングまで見れて良かったです。

やり込みは…また忘れた頃にでも(笑)

Tearaway Unfolded (輸入版:北米) - PS4

Tearaway Unfolded (輸入版:北米) - PS4

 
プライバシーポリシー