何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫Tearaway テラウェイ vol.11

Tearaway PlayStation 4

f:id:axxi:20190523010320j:image

新チャプター、くらやみ洞窟。
f:id:axxi:20190523010333j:image

なんでも研究所の地割れに巻き込まれ落ちる落ちる。これでもかと落ちていきます。
f:id:axxi:20190523010330j:image

追憶の洞を彷彿とさせるくらやみ洞窟。
f:id:axxi:20190523010323j:image

うっかりハコーディオンを沼のような場所に落としてしまうという大失態。なかなか便利だったのに。
f:id:axxi:20190523010326j:image

ここもまた海底っぽい感じです。

f:id:axxi:20190524011735j:image

天の声の一人が出てきました。
f:id:axxi:20190524011805j:image

この物語が何故か台本から外れてきているそうです。
f:id:axxi:20190524011809j:image

スクラッピーは相変わらず湧いていますし
f:id:axxi:20190524011752j:image

盗みを働いて排水管から逃げて行ったのでゆっくりプレゼントを回収した後追いましょう。
f:id:axxi:20190524011739j:image

ボタンをせっせと運び出すスクラッピーが見えます。
f:id:axxi:20190524011732j:image

と、ここで突然難易度の上がるコースター地獄が。
f:id:axxi:20190524011814j:image

スクラッピーを避けつつ自分の道を作って行かなきゃならないのですが中々のハイスピードで動体視力をフルに使わねば追いつかない。後から考えると進行方向と逆にスティックを入れたら減速できたのでしょうか…?
f:id:axxi:20190524011718j:image

ボススクラッピーかと構えましたが擬態して隠れていたとか紛らわしい。
f:id:axxi:20190524011703j:image

ここでついに!おともだちとの再会です。

捕らえられているのは可哀想ではありますが、顔面クラフトで間抜けな顔にしたのが災いしてシュールさしかない。
f:id:axxi:20190524011837j:image

ハコーディオンで風を起こしおともだちが吊るされている牢を降ろします。
f:id:axxi:20190524011729j:image

この間にもどんどこ投入されるスクラッピーの邪魔がはいります。
f:id:axxi:20190524011832j:image

道中撮影していた化け物での対策が既に導入されておりわんさか出てきたスクラッピーを震え上がらせてくれました。
f:id:axxi:20190524011823j:image

そしてついに開く牢。
f:id:axxi:20190524011841j:image

感動の再会です…(笑)
f:id:axxi:20190524011828j:image

久しぶりに紙ボールを処理してもらうと頼れる相棒が帰ってきた感がすごい。
f:id:axxi:20190524011710j:image

逃げたスクラッピーが追っ手を撒くために跳ね橋を上げてしまいました。そこそこに有能です。
f:id:axxi:20190524011714j:image

思いの外あっさり先に進めましたが。
f:id:axxi:20190524011801j:image

相棒大活躍で道を作ってもらいながら追います。
f:id:axxi:20190524011744j:image

おともだちよろしく牢に閉じ込められていた化け物を出してやると…
f:id:axxi:20190524011749j:image

おや…?
f:id:axxi:20190524011844j:image

こちらが感動の再会だったか…!

親子?だったみたいで安心するやら少し淋しいやら。
f:id:axxi:20190524011819j:image

行き止まりにぶち当たりましたがどうやら隠し通路のようですね。
f:id:axxi:20190524011756j:image

もう着いてきてくれないのかと思いましたが親子も来てくれています。

Tearaway PlayStation 4

Tearaway Unfolded (輸入版:北米) - PS4

Tearaway Unfolded (輸入版:北米) - PS4

 
プライバシーポリシー