何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫Tearaway テラウェイ vol.10

Tearaway PlayStation 4

f:id:axxi:20190522152216j:image

なんでも研究所

f:id:axxi:20190522152219j:image

恐ろしい谷を越えてようやくたどり着いた研究所。

f:id:axxi:20190523005943j:image
f:id:axxi:20190523010101j:image

おひサンについてかなり熱心に研究しているそうです。何か有益な情報がゲットできそうですね。
f:id:axxi:20190523005953j:image

フラリと入ってみると…
f:id:axxi:20190523010044j:image

こんな感じで研究所?という出で立ち。
f:id:axxi:20190523010023j:image

受付を済ませて地下へと連れて行かれます。
f:id:axxi:20190523010054j:image

奥に進むために入館証代わりの写真を撮られました。
f:id:axxi:20190523010027j:image

研究員達はとにかくよく喋る。
f:id:axxi:20190523010006j:image

小難しい研究をしているようで光を当てて協力しましょう。
f:id:axxi:20190523010058j:image

結果的にスクラッピーを召喚してしまいました。
f:id:axxi:20190523005946j:image

ハネつきスクラッピーという新種かのように見えて対抗策は平スクラッピーと全く変わらない奴が出現しました。
f:id:axxi:20190523010002j:image

この辺とかちょっと近未来っぽさがあって研究所感があります。
f:id:axxi:20190523010048j:image

秘密兵器があるからそれを取らな行けと所長に指示されます。
f:id:axxi:20190523010031j:image

武器版ハコーディオン…?
f:id:axxi:20190523010013j:image

これで風のチカラを応用して吸い込んだり吹いたりが可能になるらしい。カービィ的な道具です。
f:id:axxi:20190523010036j:image

操作は簡単、L2で吸い込み、R2で吹き出しです。
f:id:axxi:20190523010010j:image

横スクロール的なアクションで障害物を避けながら所長の元を目指します。
f:id:axxi:20190523010016j:image

この辺りからスクラッピーに纏わる発言がオカルトっぽいような都市伝説的な内容に。匂わせてきます。
f:id:axxi:20190523010040j:image

紙でできたトロッコのような乗り物が楽しい。
f:id:axxi:20190523010248j:image

移動している合間にもスクラッピー達がどんどん盗みを働きながら逃げていきます。
f:id:axxi:20190523005949j:image

ここのギミックを解くのにかなり時間がかかりました!ごく稀に詰みじゃね…?という難易度の仕掛け用意してくれます。頭が固いのでこういうのは厳しい…。
f:id:axxi:20190523010105j:image

ようやくたどり着いた!はずがまーた怪物が…!
f:id:axxi:20190523010051j:image

と思いきやペットなんでしょうか。ぶっ飛んだおばさんです。
f:id:axxi:20190523010244j:image

大して話す間もなく地割れに飲み込まれる始末。とんだ研究所です。

Tearaway PlayStation 4

Tearaway Unfolded (輸入版:北米) - PS4

Tearaway Unfolded (輸入版:北米) - PS4

 
プライバシーポリシー