何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫シャドウ・オブ・モルドール vol.12【完結】

f:id:axxi:20190315224918j:image

完全に黄金の牙です。こいつぁ黄金の牙だ。

f:id:axxi:20190315235641j:image

黄金の牙を倒すと

f:id:axxi:20190315235744j:image

多重影分身をしやがる黒の総大将を幽鬼界に入りながらコソコソドレインしてやります。

f:id:axxi:20190315235805j:image

▽完全なる罠。

f:id:axxi:20190315235913j:image

まんまとハマってやった後はオーバーキルで懲らしめましょう。

f:id:axxi:20190316000022j:image

一旦マップに戻って新たな金マーカーに向かいます。

f:id:axxi:20190316000057j:image

開始早々黒の手鉤爪とやらを5人始末せねばなりません。

しかしこちらにも軍団長クラスがいるので安心です。

f:id:axxi:20190316000226j:image

マップ端で沸いてくる雑魚を相手にしていたらどんどんと倒れていく鉤爪共。アッサリ蹴散らした後は城の頂上に向かいます。

f:id:axxi:20190316000323j:image

そしてなんと、ラスボスがまさかのQTEのみで終わるという潔さ…!

f:id:axxi:20190316000418j:image

流れ出したスタッフロールに唖然です(笑)

f:id:axxi:20190316000442j:image

いやぁ〜、クリアしました!

総合的には十分楽しめました。面白かったです!

一本道ゲーが好きでオープンワールドには苦手意識があったのですが、武器の種類が少なかったりアクションの複雑さが無いところに救われたのかもしれません。

最初は何をしていいものかと手探りながら、慣れてくるとサックサクで爽快感があり支配下に置いた味方に戦わせるもよし、ガンガン前線に出てもよし、と自分次第で色んな楽しみ方が出来ます。これが重要な最終バトルあたりでも適用されるあたりがまた面白かったです。

持ち物という概念がなく回復もアイテムをキープ出来ないだとか、どの薬草を取っても体力全回復するんかい、とか地味な驚きも多かったです。

無駄を省いたシンプルさがありますね。

言うまでもない事ですが、原作をよく読んだり観たりした上でのプレイだとより一層楽しめること間違いないです。

プライバシーポリシー