何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 vol.18

f:id:axxi:20190404222559j:image

18.ニューデボン
f:id:axxi:20190404222607j:image

ついに辿り着いた海賊の楽園ニューデボン。

何やら穏やかでない雰囲気ですね。
f:id:axxi:20190404222617j:image

高い壁に登ると遠くの方、唯一水に沈んでいない建物が見えます。あそこがエイブリーの家だったのでしょう。

双眼鏡で見渡しているとレイフ一味に連れられてきたサムの姿も…!
f:id:axxi:20190404222604j:image

早いとこ助けに行くぜと近場の槍に飛び移りますがここからどこへ…?

f:id:axxi:20190405214100j:image

ダメ元で落下してみると普通に泳げました。なんだあの思わせぶりな槍は。
f:id:axxi:20190405214111j:image

左手からどんどん奥へと進んでいくと
f:id:axxi:20190405214027j:image

やたらと傭兵がウロつくゾーンが。ステルスしやすい敵をあらかた倒したらドンパチやって次に進みます。
f:id:axxi:20190405214047j:image

洞窟のような場所を進んで
f:id:axxi:20190405214055j:image

更に敵の数が増えそうな予感がバシバシです。
f:id:axxi:20190405214010j:image

二人居るなら肩車しろよ、という高さの壁を登るためにかなり遠回りして木箱を回収させられました。
f:id:axxi:20190405214123j:image

先へ進めるようになったと思えば足場が崩れ迫力満点のスライディングをかましたなんとか無事生還。
f:id:axxi:20190405214031j:image

むしろショートカットできたみたいで結果オーライです。
f:id:axxi:20190405214105j:image
f:id:axxi:20190405214036j:image
f:id:axxi:20190405214150j:image

ここでエイブリーと組んでいたテューの家のある扉を開けると衝撃的な光景が。
f:id:axxi:20190405214039j:image

リバタリアをつくった海賊達が一堂に会した大広間のテーブルで、空いた二席以外の全員が死を遂げそのままの状態で白骨化しています。

その場にあった手紙からエイブリーがこの場に居る全員をここに招いたよう。
f:id:axxi:20190405214142j:image

つまり、宝を奪われたリバタリアの住人達が反乱を起こし住民を始末したもののニューデボンでも海賊同士でゴタゴタがあり、恨みを捨てて和解すると騙して全員を集め酒に仕込んでおいた毒で一斉に邪魔者を排除したとのこと。

全員を嵌めたエイブリーとテューがリバタリアで強奪してきた宝を独占する事に。
f:id:axxi:20190405214117j:image

えらく興奮気味のネイサンにエレナはこの表情。
f:id:axxi:20190405214021j:image

となると向かう先はエイブリーのお屋敷ですね。

先回りしたショアラインが出入口を封鎖していて気が抜けません。
f:id:axxi:20190405214154j:image

中々開かない扉を開けようと奮闘していると背後からショアラインがガンガン撃ってきて戦闘に突入です。
f:id:axxi:20190405214043j:image

まあまあの数が居ましたが待ち伏せしていたらしいです。暇か。人件費が馬鹿にならない。
f:id:axxi:20190405214015j:image

全員を倒して先ほどの扉を開くと…骸骨とこんにちはしてしまいます。
f:id:axxi:20190405214138j:image

この骸骨が持っていた手紙から、テューに裏切られた事に気付いたエイブリーがダムを破壊しニューデボンを沈めて宝を船に運び出そうと動いていた事がわかりました。
f:id:axxi:20190405214134j:image

屋敷内でエイブリーが宝を運ばせた隠し通路を探します。

目印としてわざと落としていったであろうサムのライターの近くにあった地球儀をエレナがいじると
f:id:axxi:20190405214051j:image

ゴゴゴゴと地下へと続く階段が(笑)
f:id:axxi:20190405214146j:image

下へ降りると地上の豪華な屋敷とは打って変わって廃墟感漂う不気味な地下洞窟が…!
f:id:axxi:20190405214129j:image

【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 PlayStation Hits ソニー・インタラクティブエンタテインメント [PCJS-73507 PS4 アンチャーテッド カイゾクオウ PSHits]

プライバシーポリシー