何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

ゲーム記事≫≫アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 vol.17

f:id:axxi:20190402215911j:image

17.二人の誓い

f:id:axxi:20190404222505j:image

ニューデボンに向かうにあたり、ショアラインの車を拝借します。

ただ、その車を上へと運んだりせねばならなく生身で進んだ方が簡単なのでは?と思ったり思わなかったり。

300年間野ざらしだったエレベーターを動かして車を運びます。ここでもウインチが役に立ちました。
f:id:axxi:20190404222457j:image

▼プレイしてるうちに気付くのですが、正解のルートにはこんな石像だったり不自然に積み上げられた石ころなんかが配置されているようです。

この他にも飛び移った先で鳥が飛び立ったりした時も進むべきルートで間違いない答え合わせになります。
f:id:axxi:20190404222430j:image
f:id:axxi:20190404222508j:image

ニューデボンどんだけてっぺんだよ。
f:id:axxi:20190404222423j:image

またまた別のエレベーターを動かすと突然ショアラインとの戦闘になります。
f:id:axxi:20190404222452j:image

焦って変なところに飛び降りて小さくなっていくネイサンを見るのはもう何度目だろう。
f:id:axxi:20190404222436j:image

左側の水門から右側に伝っていきこちらを開くと先へ進めます。
f:id:axxi:20190404222419j:image

途中壊れた橋をぶっ放して進んだり
f:id:axxi:20190404222501j:image

なんとなくシリアスなシーンを挟んだりしながら
f:id:axxi:20190404222449j:image

緑が美しいニューデボンに辿り着き不自然に舗装された道に沿って先へ進みます。
f:id:axxi:20190404222513j:image
f:id:axxi:20190404222444j:image

▲この橋が渡るうちにどんどんと壊れていき、パワープレイで壊れゆく橋の向こう側へ渡ろうとしますがあえなく失敗し車ごと急流に飲み込まれる二人。

エレナは無事に岩壁を登り、残されたネイサンは滝目前でロープアクション。f:id:axxi:20190404222414j:image

車はオジャンです。

ここでロープをかけた木が脆くタイムリミットがあるのですがなかなかエレナのいる向こう岸にグラインドが届かずかなりの回数死にました。
f:id:axxi:20190404222518j:image

歩いていくと無残に処刑された亡骸が。

この牢屋に吊るされたまま衰弱死していったのでしょうか。
f:id:axxi:20190404222440j:image

無慈悲なネイトは足場になる物を厭いません。
f:id:axxi:20190404222426j:image

【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 PlayStation Hits ソニー・インタラクティブエンタテインメント [PCJS-73507 PS4 アンチャーテッド カイゾクオウ PSHits]

プライバシーポリシー